【顔の歪みを治したい!】コルギで顔の歪みとたるみを改善?

みなさん、こんにちは。

美容破産まっしぐらのpegogoです。

今日は、コルギのお話。

相変わらず、顔の歪みに悩まされているぺご。

歪んでいるというか左頬にだけ、ほうれい線が刻まれているのに加えて、左のお目目と眉毛がぐいっと上がっているのです。

まるで顔面の左側だけ糸で吊り上げてるみたい。。。

顔の歪みは、グリーンピールでも治せないだろうし、美容鍼でもこれといった効果もない。

なんとかならないかなぁ?

ってなことで、ispotのお悩み別メニューの「ほうれい線・たるみケア」で探すと、コルギなるものが出てきました。

コルギってなんじゃい?

骨気(コルギ)は韓国由来の施術方法で、一部では中国発祥とも言われています。従来の筋肉を動かす方法ではなく、骨を動かす手法です。ほうれい線やしわが目立たなくなり、小顔になるという声が多いですが、身体のコリやむくみの解消など幅広く利用されています。

骨って動くの?

ほうれい線も薄くなるかなぁ、と淡い期待を抱いて、早速試してみることに。

今回選んだのは、 グレイス リーレディスサロンさんです。

アイスポットでも人気のサロンさんみたいですね。

選んだのはこちらのコース

李家パーフェクトコルギ(小顔&ボディ)

対応してくれたのは、妙齢の女性。

まずはボディの施術から。

簡単なストレッチの後、ダイソン級の吸引力を持つ怪しげな機械を使って、私の体の隅々をスポスポ吸引していきます。

これが痛い( ;∀;)

痛いのなんのって!

これ、何の効果があるんじゃ?

全く何の説明もなく、オモニの施術は続きます。

恐怖のスポスポ攻撃が終わると、コルギとオイルトリートメントです。

これも痛い💦

痛い!

オモニー、痛いよー!

骨と骨の間に詰まった老廃物を押し流したり、筋肉をほぐしたり、 たるんでいる皮膚を持ち上げていくそうですが、もうね、痛いのなんのって。

やっと痛みから解放された後は、いよいよお顔のコルギです。

正直、この時点でコルギの恐ろしさを十分思い知ったのですが、オモニにホットケーキをひっくり返すみたいに、ポイっと仰向けにさせられて、お顔のコルギが始まりました。

クレンジングをした後、顔半分に潤滑油みたいなものをべったり塗られ、オモニが手で拳を作り、指の付け根の骨に当たる凹凸部分を使ってフェイシャルマッサージを行って行きます。

ぐりぐりぐりぐりぐりぐり!!!

いっでー!

いででででででで!

痛い!

痛い!

オモニ!ストップ!

めちゃくちゃ痛いやんけ!

骨が砕ける!

ぺご:す、すみません!ちょっと(ていうか大分)痛いんですが・・・。

オモニ:そう?ちょっと弱めにするね!

おねげーします。

続いて、残りの半分の施術開始。

勢いは衰えることなく、オモニの鉄拳が繰り出されます!

いででででででで!

痛いよー!

全く手加減無しじゃねーかよ。

骨が砕けるかどうかの瀬戸際くらいの力加減でぐりぐりぐりぐり!

オモニの鉄拳攻撃がようやく終わり、後は鎮静パックです。

パックはちょっと薄くて、安物っぽかったかな。。。

ようやく地獄のコルギ体験が終わりました。

鏡を見せられ、「顔が変わったでしょう?」と聞かれましたが、全く変化なし。

よくサロンさんである光景ですが、こういう時の対応って困りますよね。

鏡に映っているのは、化粧落とされてすっぴんの、左側だけほうれいせんくっきりのおばはんですよ。

「良くわかりません」と一言申し伝えておきました。

こうして、初コルギ体験は終了。

うーん。

いくら潤滑油(オイル)を塗って施術しているとはいえ、あれだけ強い力でぐりぐりやる施術ってどうよ?

しかも、オモニの拳で私の顔面の骨がどうこうなるとは到底思えない。

とりあえず、コルギはやめとこうかな。

こうしてぺごの初コルギ体験は幕をおろしました。

ぺごの美容の旅は続く・・・。

今日はここまで。

ばいちゃ!