驚愕の脱皮体験!グリーンピール5days

みなさん、こんにちは。
エステ三昧の日々をおくる、pegogoです。

今日は、グリーンピールの紹介です。

グリーンピールは、私が今まで試した中で、一番効果が実感出来た美容法です。

そして、今でもこれを越えるものはまだ存在していません。

グリーンピールって皆さん、ご存知でしょうか?

私が初めて試した時は、それほどメジャーではなかったと思います。

ネットでたまたま、見つけました。

グリーンピールってなんぞや?

グリーンピールは肌トラブルの治療として、ドイツの皮膚科医により開発された100%オーガニック・ハーブトリートメントです。

詳しくはこちら

その効果は?

◇ 傷痕
◇ ニキビ&ニキビ痕
◇ 肌質改善
◇ クレーター
◇ 毛穴凹凸
etc…

ほんまかいな!?
なんでもありじゃん。

効果にも驚きましたが、もっと驚いたのは、お値段!

どうやら、一番高いコース(5day)で、5万円程。

た、高い!

さらに施術後に使用する、ケア商品の購入が必要です。

とりあえず、体験してみます!

ものは試しだという事で、早速職場近くのサロンに予約を行いました。

今まで、サロンと言えば、大手しか行ったことのない、私。

今回予約したのは、オーナーさんお一人でやっている個人サロンです。

初めての個人サロンということと、グリーンピールの施術に不安を抱きつつ、仕事をさっさと切り上げ、サロンへGO!

まず、グリーンピールは初めてなので、施術の説明をしてくれました。(今回、ぺごが選択したコースは、グリーンピール5daysです。)

その後、早速、施術開始です。

施術の流れ

まずはクレンジングから。

そのあと、化粧水のようなものでお肌を整えたあと、ハーブをお肌に擦り込んで行きます。

(ハーブは抹茶のような、お茶のような香り・・・)

ゴシゴシゴシゴシ!

オーナーさんのハンドテクニックによって、ハーブがぺごのお肌に浸透していきます。

いっでー!(痛てー)

痛い!

痛い!

めっちゃ痛い!

痛みに強い(鈍感な?)私でも、これは流石に、涙がちょちょぎれそうになりました。
まるで、粗塩を顔に擦り付けられているような感覚です。

しかも、結構な時間、すり込まれます。

オーナーさんが何度も「大丈夫ですか?」と声をかけてくれましたが、無理です。

もうだめ。

もういいです。

やめてください!

stop it!

弱音を吐いていると、「あともう少しです!頑張ってください!」と、励ましの言葉が。

その間も、手は止まらず、ハーブは擦り込まれていきます。

痛てーよー(泣)

やっと、ハーブ擦りこみ作業が終わり、あとは鎮静です。

シートパックでお肌を鎮静。

あー、ひんやりして気持ちええわー。
でも、顔のヒリヒリはまだ続きます。

この時、私は自分の顔がどうなってしまっているかが本当に心配でした。

もしかしたら、顔が真っ赤になって、パンパンに膨れ上がっているのではないか?

それくらい痛かった事を覚えています。

シートパックでの鎮静が終わり、グリーンピール専用ケア化粧品を塗布してもらって、施術終了です。

とっても大事!ホームケア

施術が終わったあと、自分の顔を鏡で見ましたが、少し赤みがある程度でした。

あんだけ痛かったのに、なんで普通なのか不思議です。

サロンで、ホームケア商品4点を購入し、施術代も含め、恐らく6万くらいだったと思います。

初回割引があって、通常の施術料金より少し安かったです。

ホームケア商品はネットでも買えるので、今は楽天で買うようにしています。(ポイントもたまるし)

ケア商品の紹介

専用のケア商品は4つあります。

ハーバルケアローション

独特のハーブの匂いがします。

お値段がもう少し安ければ、普段の拭き取り化粧水として使いたいのですが、ちょっと高いですね。

 

続いて、保湿クリームです。

スペシャルケアクリーム

保湿作用、保護作用に優れたスキンケアクリーム。
次に紹介するブレミッシュバルムと混ぜて使用します。

ブレミッシュバルム(BBクリーム)

色付きの軟膏クリームのようなもので、グリーンピール中はこれがファンデーションの代わりになります。

私は、ライトのお色を選択。

クラッシックは一度使いましたが、顔がくすんで見えるので、明るいライトがオススメです。

そして、最後はUV対策です。

オプティマムプロテクションクリーム (SPF20 PA+++)

ホームケアの方法

サロンさんでも教えてもらえると思いますが、ケア方法はシンプルなんですがこまめに行わないといけないので結構面倒。

  1. ハーバルケアローションをコットンにたっぷり湿らせて、やさしく拭き取ります。
  2. スペシャルクリームと、ブレミッシュバルムを混ぜて、顔全体に塗布します。
  3. 外出時は、2のクリームでお肌を整えた後、顔全体と、首、デコルテに馴染ませます。

1〜3を3時間おきくらいに繰り返します。(就寝時を除く)

施術当日は、顔がチクチクします。

ハーブが突き刺さっているのかな。。。

それからの経過はこんな感じ。

施術後1~2日目

3時間おきくらい(寝る時はそのまま)に、ローションで拭き取り→クリーム塗布の繰り返し。
顔を触ると、まだチクチクが残っているので、結構痛い・・・。

施術後3日目

基本的には、1~2日目のお手入れ方法と変わりません。
チクチクが少しずつ、なくなって来ます。

顔がムズムズするような感覚に襲われます。

施術後4日目

このあたりから、剥離してきます。
4日目の朝、起きて鏡を見ると、私の顔はとんでもないことになっていました。

顔の皮が、べっろーん!とめくれているではないですか。

剥離っていうか、脱皮?
そして、めくれた皮膚から除くお肌は、つるつる。

輝いていました。

おおおおおおおお!

なんじゃこりゃー!

すごーい!

全部が全部ではないですが、剥離した場所にあった吹き出物も、綺麗になくなっていました。

なんということでしょう!

しかし、あれだな。

こんな顔、誰にも見せられないな。

子供が見たら、大泣するぞ。

職場にはマスクをしていきしたが、自分のデスクを見ると、顔の皮が散乱しておりました。

おおお、剥けてる・・・。

施術後5日目:アフタートリートメント

ズル剥け状態で、サロンにGO!

もちろん、マスク着用です。

クレンジングで古い角質(皮?)をごっそり取り除いてくれます。

気持ちええわー!

その後、フェイシャルマッサージを受けて、終了。

ケア後の肌はつるつる。

このアフターケアが終わると、洗顔が可能になります。

やっと、シャワーが浴びれます!

いやっほー!

こうして、私のグリーンピール初体験は幕を閉じました。

いやー、すごい。

すごいよ、グリーンピール

お値段も、施術方法も、そして面倒臭いお手入れも!

全てが驚きでした。

この体験で味をしめたpegogo。
このあと、5daysを1ヶ月置きに、計3回行いました。

ケア商品は、初回購入したものが残っていたので、購入の必要はありません。

1回の施術で、今まで悩まされていた、ニキビはかなり無くなり、ほうれい線も薄くなりました。

グリーンピールは5daysだけでなく、色々な種類があります。

正直、5日間も顔を洗えないのはストレスですし、何より、仕事で来客などあると、NGですよね。

接客業の方はまず、無理でしょう。

施術当日からメイク・洗顔可能なメニューもあるので、自分の環境にあったメニューを選ぶといいですね。

もちろん、その他の施術の体験記については、またお伝えしようと思います。

グリーンピールを行う上で、一番重要なこと

私が感じた、グリーンピールで一番重要なこと。

それは、サロン選びです。

グリーンピールは、手技(しゅぎ)が全てだと思っています。

どれだけハーブをうまく肌に浸透させられるかが重要で、下手な人にやられると、時間とお金の無駄になってしまいます。(何度か失敗しました)

そして、ホームケア。
面倒でも、3時間置きくらいに、ケアを行うようにしましょう。

グリーンピールは、どのメニューも、高額です。

口コミなどで、サロンの情報をしっかり把握してから行うようにしてくださいね。

今日はここまで。

ばいちゃ!