【30代からの毛穴ケア】話題の毛穴ケア専門店に潜入!

みなさん、こんにちは。
毛穴の黒ずみに悩まされているpegogoです。

今日は毛穴ケアのお話。

エステ通いと基礎化粧品の見直しで、大分お肌は綺麗になったのですが、毛穴の黒ずみだけは一向に消える気配がありません。

絶対王者のグリーンピールでも黒ずみ改善出来ないわけだ。

一度気になり始めると、ずっと気になってしまう私。

「毛穴ケア 大阪」でググって、料金的に良心そうなサロンを見つけ、早速行ってみる事に。

今回お邪魔したサロンさんは、ここ!

GRASA VOGUE(グラサヴォーグ) 心斎橋店

GRASA(グラサ)

ペゴの応対をしてくれたのは、店長さん。
若くて、とてもしっかりした方でした。

選んだコースは、皮脂毛穴トリートメント

毛穴の詰まりや黒ずみやテカリが気になる人、皮脂が増える夏にお勧めのコースだそう。

開き毛穴トリートメントもありましたが、その時はまだ毛穴全開じゃなかったので、とりあえず黒ずみから退治する事に。

カーテンで仕切った半個室に案内され、早速施術。

施術の流れ

毛穴クレンジング

まずは、ジェルタイプのクレンジングでお化粧を落としていきます。
小鼻を重点的にくるくるくるくる。

ラメール洗顔

これは、気持ちよかった!

店長さんが、メレンゲを作るように、ボオルにモコモコの泡を作っています。

天然鉱石パウダー『マテラ』だそう。

たっぷりと泡立てたメレンゲをお顔にぽふっ!とのせて、顔にのばしていきます。

スポンジケーキの上に、生クリームをのせる様な要領ですね。
もふもふしてて、きもちぃー。

超音波洗浄

版画で使う彫刻刀の様なものが登場

どうやらこの刀から超音波が出て、肌の汚れを一気に取り出すらしい。

何ともいえない音がしますね。
きぃぃぃぃん。

確かに、なんか取れてるような感じがする・・・。

毛穴吸引

大小二つの吸引具を使って、顔全体、小鼻を吸引してくれます。
これは、自宅でも出来そうだな。。。

LED照射

店長さんがぺごの肌状態を見て、LEDの色を決めてくれます。

・お肌がしっとりプルプルになる赤色LED
・肌トラブルに効果のある青色LED

今回は青色をチョイス。
照射時間は5分程度。

おわり

施述後はマイクロスコープでお鼻と、頬の画像を見せてくれます。
正直自分の毛穴の拡大画像をみて、良い気分はしませんね。

汚いし。。。

背術時間は全部で40分程度でしょうか。

施術が終わった後は、お会計とコースの紹介です。

でたー!

はぁ、はぁ。

これ、一番嫌なんだよなー。

料金は初回だったので、5,500円(税別)。

リピート価格は、5,000円(税別)だそうです。

ただし、リピートのメニューだと、LEDは別途オプションになります。

このサロンさんは、都度払いも出来るのですが、チケット(回数券)を購入すると、通常のコースにオプションが無料で受けれる、とのこと。

店長さんの眼力に負け、チケット(5回分)を購入。

1回5,000円と思うと、安いかな。。。

こうして、毛穴ケアデビューを終えたぺご。

「グラサヴォーグ 心斎橋店」は、結局1年くらい通いました。

1月に1回。

今はちょっとお休みしています。

お休みの理由は、毎月通っても、がんこな汚れはなかなか取れなかった事と、他に通っているサロンさんのオプションメニューでも賄えるかな、と思ったことです。

お値段も良心的で、ある程度の効果は見られたので、おススメできるサロンさんではあります!

こうして、ぺごの毛穴ケアの旅はまだまだ続くのでした。

今日はここまで。

ばいちゃ!