【美容鍼】顔の歪みとほうれい線の悩みを解消!? part3

みなさん、こんにちは。
日々アンチエイジングに勤しむpegogoです。

今日は美容鍼のお話。

まだまだ続くよ、美容鍼の旅。

一体何軒行けば、満足の行くサロンにたどり着けるのか?

今回紹介するサロンさんは、大阪の四ツ橋にあるcocoroはり灸治療院さんです。

大阪 四ツ橋 こころ はり灸治療院(COCORO)美顔鍼・めまい・不妊・不眠

関西のローカル雑誌SAVYで紹介されていました。

早速、電話で予約して行ってみることに。

美容鍼も3回目となると、余裕が出てきますね。

思ったより痛くないし。

サロンは、接骨院を綺麗にしたような雰囲気です。

カーテンで仕切った部屋と、完全な個室が2つ。

問診が終わった後は、カーテンで仕切った部屋へ案内されます。

ぺごが試したメニューはこちら。

美顔鍼 約45分 4,860円。

ちょっと時間が短いけど、お値段も手頃なのでこのメニューでいっか。

まずは顔の鍼治療から。

今まで行ったサロンさんは、あらかじめ決まった場所(恐らくツボでしょう)にさくさくっと鍼を刺していくのですが、COCOROさんは、皮膚の状態を見るように、手で触れてから、鍼を刺していきます。

そして、刺したあとにすぐ抜く「単差し」という手法です。

ぺごは今までいったサロンさんは、とりあえず、ブスブスッと刺して、そのまま放置する「置鍼」でした。

鍼を刺して、すぐ抜いた後は、美顔ローラー(小児鍼のようなもの)で優しく肌の上をコロコロしてくれます。

こんな感じ


これが、なんとも言えない気持ち良さなんですよね。

単刺しとローラーが終わったら、顔に数カ所置鍼をします。

その間、また放置プレイかなっと思っていたら、なんと!

お腹の鍼灸治療が始まりました!

おお!

これはいい!

触診をしながら、鍼とお灸でお腹を治療してくれます。

毎回毎回「肝臓が悪いですね」と言われるぺご。

お酒ですかね?・・・。

時々お灸がとてつもなく熱い時があるのですが、ま、いいか。

お腹のお灸が終わった後は、お顔の鍼を抜いて終わり。

時間はあっという間なのですが、お顔とお腹の施術でこのお値段はお安い!

効果は相変わらず長続きはしないものの、まぁまぁ良いサロンではないでしょうか。

会社帰りに月2回くらいの間隔で通うことに!

1年くらい通ったでしょうか。

また、悪い癖が出てきました。

もっと良いところ、ないかなぁ?

もっと刺激が欲しいのだ!

ぺごの美容鍼の旅は続く。

今日はここまで。

ばいちゃ!