7W4D

待ちに待った診察日。

全く仕事は手につかず。

悪阻が無くなった事で、ちゃんと育っているか心配で心配で。。
ネットは見ない様に気を付けているけど、やっぱり見てしまう。。。

定時後、クリニックへGO!
17時半の予約で、17時40分にはクリニックに到着。
今日も院長先生を指名。

受付を済ませてコートを脱いで、白湯を飲もうとした瞬間、内診に呼ばれました。

は、早い。
受付してから5分も経ってないよ。

内診は5W4Dの時に担当してくれた女医さん。
良かったぁ、この人すごく丁寧で優しく声をかけてくれるんだよな。

女医さん:はい、では診て行きますね~。

どきどきどきどきどきどきどきどきどき

先生は何も言わず、モニターを見ている・・・・。
はぁ、はぁ、もしかして動いていない?大丈夫なのか!?

女医さん:モニター見れますかぁ?赤ちゃん元気ですね。
大きさ測りますからもうちょっと我慢して下さいねぇ。

良かったぁ、ちゃんと生きていてくれた。
心拍の音も聞かせてくれました。
良かった、本当に良かった。

こうして内診を終えた後、比較的早く診察に呼ばれました。

院長先生:ペゴさん、順調ですね。もう、ホルモンの薬とジェルは中止して結構です。悪阻はどうですか?

ぺご:それが、急に悪阻が無くなって、結構心配していたんです。。。

院長先生:薬が効いたのかな?でも赤ちゃんは元気なので、心配ないですよ。
それと、出生前診断と産科は決まりましたか?

ぺご:はい、決まりました。出生前診断は大阪市立総合医療センターで、産科は以前先生が教えてくれたところにしようかと思います。

院長先生:解りました、では来週もう一度確認して、問題なければ産科へ紹介状を書きましょう。

取り敢えず、7週はクリア。
でもまだまだ油断は出来ないんだよな。

9週の壁とか言うし。
それに出生前診断も待っている。

ほんっとに時間がかかる。。。
皆、私と同じように、不安な気持ちを抱えながら出産までの時間を過ごしているんだなぁ。

お会計💰
ピドキサール錠20㎎:630
診察料:3,500
プロゲストンデポー125㎎:400
注射手技料:200
調剤料:350
合計:5,080円

GS:32.5
CRL:12.2
bpm:172