8W4D

つわりがひどい中、やっと迎えた診察日。

この日は月曜日。

仕事中、耐えきれずゲロンパ。
何時まで続くんだ?このつわり。

1日が長い。
つわりのピークは8~12週とか。

あと1ヶ月も続くのか?
地獄だろ。

もう、消えてしまいたい。
誰か助けて下さい。

なんとか定時まで乗り切ってクリニックへ。

17時半の予約で、17時40分にはクリニックへ到着。
今日も院長先生を指名。

受付してすぐに内診に呼ばれました。

相変わらず、早い。

この時間帯は患者さんもあまり多くないな・・・。

内診は5W4Dの時に担当してくれた女医さん。
良かったぁ。丁寧な先生だ。

女医さん:はい、では診て行きますね~。

やっぱりドキドキする。

女医さん:はい、赤ちゃん、元気ですよぉ。
心拍も確認出来ますね。

ちゃんと育っていてくれたみたいです。

こうして内診を終えた後、比較的早く、診察に呼ばれました。

院長先生:ペゴさん、順調ですね。今日、紹介状を書きますね。

ぺご:え?今日で終わりですか?

院長先生:はい、もうこのクリニックは今日で卒業です。9ヶ月間でしたが、良い結果になって良かったですね。
まだ、卵も残っていますしね。

ぺご:なんか、あっと言う間でしたね。相変わらず、悪阻が酷くて。

院長先生:うぅーん。ビタミンの薬、出しておきますね。後1週間くらいで終ると思うんですけどねぇ。。

ということで、無事、クリニック卒業となりました。
そっかぁ、このクリニックに来て、9ヶ月なんだ。

最後はなんだかあっけなかった。。。
院長先生、他の先生、看護師さん達、受付の人、皆やさしかった。

このクリニックは最近出来たばかりで、他の有名なクリニックに比べると患者さんは少ないかもしれないけど、本当に良いクリニックでした。

院長と痛くない子宮卵管造影検査で有名なところです。

紹介状をもらって、会計をして帰路に着く私。

次の診察は家の近くの大きな病院。
1週間後の診察です。

このまま順調に育ってくれる事を願うのみ。

お会計💰
ピドキサール錠20㎎:900
診察料:3,500
プロゲストンデポー125㎎:400
注射手技料:200
調剤料:350
紹介状:2,500
合計:7,850円

CRL:18.8
bpm:182

不妊治療にかかった費用
採卵1回目:482,620
採卵2回目:481,170
採卵3回目:489,650
移植1回目:147,390
移植2回目:167,570
合計:1,768,400円