【プチプラ拭き取り化粧水】ちふれ超え化粧水現る!?

みなさん、こんにちは。
左側のほうれい線が目立つpegogoです。

今日は化粧水のお話。

基礎化粧品の記事でお伝えしたように、ぺごは、クレンジング後にちふれの拭き取り化粧水を使っています。

お値段が安くて配合成分も申し分無いちふれさんですが、もっといいものないかな?と、いつもの病気が出てきました。

 

ちふれを超える拭き取り化粧水など、あるのか?

 

対抗馬としたのは、マークスアンドウェブさんです。

MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)

マークスは、ボディーソープと手洗い用の石鹸を使ったことがあったので、ついでに拭き取り化粧水も試してみる事に。

もちろん、香りはカモミールをチョイス。

(他の香りもあるヨ)

拭き取り化粧水 マークスとちふれの比較

まずはマークスの拭き取り化粧水

ハーバルウォーター カモミール

本体  230mL 1,390円
詰替用 200mL    950円

商品説明
天然水を精製した水に精油、天然発酵アルコール、保湿成分をバランスよく配合した化粧水です。角質層に潤いを補給してキメを整え、肌をみずみずしく引き締めます。さっぱりとした使い心地ですが、丁寧になじませていくうちに、肌が過不足なくしっとりしていきます。微かなリンゴのような香り。

配合成分
水、エタノール、BG、ローマカミツレ花油、クエン酸、クエン酸Na

続いてちふれの拭き取り化粧水

 

配合成分
水、エタノール、BG、PCA−Na、ラウリン酸スクロース、PEG−50水添ヒマシ油、メチルパラベン、アラントイン、トレハロース、酢酸トコフェロール、クエン酸Na、クエン酸

本体  150mL  550円
詰替用 150mL  450円

ちふれの方が配合成分が多いですね。

どれだけ沢山の成分が入っていてもどうせ、少量ですし、ここはあまり意識しないとして、(ぺごにとって)重要な香りはというと、マークスは、ローマカミツレ花油が入っているのだ!

素晴らしい!

しっかし、ちふれは安い!

圧倒的な安さだ!

すんごいなー。

もう殿堂入りですかね?

ハーバルウォーター カモミールの使用感

コットンにこれでもか!というくらい、たっぷり化粧水を含ませて顔全体を優しく拭き取っていきます。

カモミールの匂いがすごい!

むかーし、ニールズヤードの拭き取り化粧水を使ったことがあったのですが、その使用感と全似ています。

これ、いいネ!

保湿用化粧水 マークスとちふれの比較

ついでなので、おまけで購入した(普段全く使わない)保湿化粧水も比較してみます。
いつもカモミールばっかりなので、ゼラニウムにしようかと思ったのですが、匂いを嗅いでみるとイマイチだったので、こちらもカモミールをチョイス。

こちらです。

センシティブハーバルウォーター カモミール

本体 100mL  1,390円
詰替 200mL     950円

商品説明
潤いを補うラフィノース(オリゴ糖)に加え、保湿成分モモ葉エキスを配合したアルコールフリーの化粧水です。微細な霧が肌をまんべんなく潤し、みずみずしくなめらかに整えます。「ハーバルウォーター」よりもしっとりした感触で、アルコールに敏感な方や乾燥肌の方におすすめです。微かなリンゴのようなカモミールの香り。

配合成分
水、BG、グリセリン、1,2-ヘキサンジオール、乳酸Na、ラフィノース、ローマカミツレ花油、モモ葉エキス、イソステアリン酸PEG-30グリセリル、乳酸

センシティブハーバルウォーター カモミールの使用感

スプレーでシュシュシュッ!っと顔にふりかけた後、手でなじませます。

カモミールの香りがほのかに漂います。

これ、良くない?

おまけで買った保湿化粧水なのですが、思いの外気に入ってしまいました。

残念なことに、マークスの保湿用化粧水は、スプレー式になってしまうんですよね。
お店の方にポンプ式はないですか?と聞いても、無いですとの事。

今使っている化粧水はこれ。

 

ちふれ化粧品 美白化粧水 W

180ml 1,100円

配合成分
精製水、BG、濃グリセリン、アルブチン、L−アスコルビン酸 2−グルコシド、メチルパラベン、ポリオキシエチレン硬化ヒマシ油、トレハロース液、グリチルリチン酸2K、ヒアルロン酸ナトリウム(2)、ノバラ油、水酸化K、クエン酸Na、ヒドロキシエタンジホスホン酸液、クエン酸、フェノキシエタノール

ちふれは、美白成分のアルブチンを配合していますね。(効き目ないのに)

まとめ

ちふれは圧倒的な安さでマークスを打ち負かした訳ですが、マークスの方も他の化粧水に比べると大分お値段は良心的なので、香り重視ならマークス!香りが苦手な場合はちふれ、こんな感じかな。

しかーし!

ちふれだと、ドラッグストアや、イオンに置いてあるので、手軽に購入できるのですが、マークスは、購入できるお店が少ないのと、ネットショップだと、送料がかかってしまうのがネックですね。

ちなみに、マークスの拭き取り化粧水は、毎日たくさんバシャバシャ使っていたので、半月くらいでなくなってしまいました。

でも、お値段安いからいっか。。。

今日はここまで。

ばいちゃ!