みなさん、こんにちは。
美容破産まっしぐらのpegogoです。
今日は、コルギのお話。
相変わらず、顔の歪みに悩まされているぺご。
歪んでいるというか左頬にだけ、ほうれい線が刻まれているのに加えて、左のお目目と眉毛がぐいっと上がっているのです。
まるで顔面の左側だけ糸で吊り上げてるみたい。。。
顔の歪みは、グリーンピールでも治せないだろうし、美容鍼でもこれといった効果もない。
なんとかならないかなぁ?
ってなことで、ispotのお悩み別メニューの「ほうれい線・たるみケア」で探すと、コルギなるものが出てきました。
コルギってなんじゃい?
骨気(コルギ)は韓国由来の施術方法で、一部では中国発祥とも言われています。従来の筋肉を動かす方法ではなく、骨を動かす手法です。ほうれい線やしわが目立たなくなり、小顔になるという声が多いですが、身体のコリやむくみの解消など幅広く利用されています。
骨って動くの?
ほうれい線も薄くなるかなぁ、と淡い期待を抱いて、早速試してみることに。
今回選んだのは、 グレイス リーレディスサロンさんです。
アイスポットでも人気のサロンさんみたいですね。
選んだのはこちらのコース
李家パーフェクトコルギ(小顔&ボディ)
対応してくれたのは、妙齢の女性。
まずはボディの施術から。
簡単なストレッチの後、ダイソン級の吸引力を持つ怪しげな機械を使って、私の体の隅々をスポスポ吸引していきます。
これが痛い( ;∀;)
痛いのなんのって!
これ、何の効果があるんじゃ?
全く何の説明もなく、オモニの施術は続きます。
恐怖のスポスポ攻撃が終わると、コルギとオイルトリートメントです。
これも痛い💦
痛い!
オモニー、痛いよー!
骨と骨の間に詰まった老廃物を押し流したり、筋肉をほぐしたり、 たるんでいる皮膚を持ち上げていくそうですが、もうね、痛いのなんのって。
やっと痛みから解放された後は、いよいよお顔のコルギです。
正直、この時点でコルギの恐ろしさを十分思い知ったのですが、オモニにホットケーキをひっくり返すみたいに、ポイっと仰向けにさせられて、お顔のコルギが始まりました。
クレンジングをした後、顔半分に潤滑油みたいなものをべったり塗られ、オモニが手で拳を作り、指の付け根の骨に当たる凹凸部分を使ってフェイシャルマッサージを行って行きます。
ぐりぐりぐりぐりぐりぐり!!!
いっでー!
いででででででで!
痛い!
痛い!
オモニ!ストップ!
めちゃくちゃ痛いやんけ!
骨が砕ける!
ぺご:す、すみません!ちょっと(ていうか大分)痛いんですが・・・。
オモニ:そう?ちょっと弱めにするね!
おねげーします。
続いて、残りの半分の施術開始。
勢いは衰えることなく、オモニの鉄拳が繰り出されます!
いででででででで!
痛いよー!
全く手加減無しじゃねーかよ。
骨が砕けるかどうかの瀬戸際くらいの力加減でぐりぐりぐりぐり!
オモニの鉄拳攻撃がようやく終わり、後は鎮静パックです。
パックはちょっと薄くて、安物っぽかったかな。。。
ようやく地獄のコルギ体験が終わりました。
鏡を見せられ、「顔が変わったでしょう?」と聞かれましたが、全く変化なし。
よくサロンさんである光景ですが、こういう時の対応って困りますよね。
鏡に映っているのは、化粧落とされてすっぴんの、左側だけほうれいせんくっきりのおばはんですよ。
「良くわかりません」と一言申し伝えておきました。
こうして、初コルギ体験は終了。
うーん。
いくら潤滑油(オイル)を塗って施術しているとはいえ、あれだけ強い力でぐりぐりやる施術ってどうよ?
しかも、オモニの拳で私の顔面の骨がどうこうなるとは到底思えない。
とりあえず、コルギはやめとこうかな。
こうしてぺごの初コルギ体験は幕をおろしました。
ぺごの美容の旅は続く・・・。
今日はここまで。
ばいちゃ!