【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2019年2月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

2月は仕事が比較的ゆっくり。
暇だと美容に金を使いすぎてしまいます。。。

さてさて、誰も見ていない家計簿更新!
2月です💰

収入 :284,000

支出:370,300

食費:68,500
家賃 :39,000
光熱費 :7,500
通信費 :1,300
美容代 :134,800
化粧品 :18,200
衛生用品 :6,400
医療費 :8,600
保険料 :5,200
交際費 :69,700
雑費 :11,100

何やってんだ、ワタシ。
美容代がすごい!
13万て。

ええ、わかってます。
だってまたグリーンピールやっちゃったんだもん!
ハァハァ。
もう、だめだ。
もう、病気だ。

施術代とケア用品で8万くらいかな。
もうね、ワタシね、別にニキビとかで悩んでないんだけど、なんかやっちゃうんだよね。

先月5Daysをやったのにまた今月もやっっちゃったー!!!

ということで、前回から1ヶ月も経っていないのに5Daysをやった結果です。

1日目
流石にひりひり。
今回は沢山ローションを使いました。
2~3時間置きにケア用品でお手入れなんだけど、いつもサボって4時間間隔。

2~3日目
相変わらずひりひり。
仕事があるのでマスクで対応。
3時間置きくらいに会社のトイレでせっせとお手入れ。
剥離はまだしない。

4日目
朝起きて鏡を見ると、ゾンビがいました。
いやー、剥けてる!剥けてる!
卵の薄皮みたいなのが、ひらひらしております。
すっげーな、これ。
グリーンピールをしていると、しわの部分にBBクリームが筋になって見えるのがつらい。。。
なんだろうね。
まだ顔は洗えない。

5日目
4日目程の剥離はないけど、ちょっとだけ剥離は続いていました。
そして!
やっと!
顔が洗える!!
この瞬間大好き・・・。
そして、待ちに待ったアフターです。
気持ちいいんだよなぁ、これが。

サロンで薄皮を丁寧にとってもらいました。

しわにはあまり効果はないかもしれないけど、ハリは出ているような気がする・・・。
気がする・・・。

6日目
もう剥離はなし。
お肌はつるつるです。

ペゴは基本、ランチは一人で食べるのですが、この日は珍しく後輩と一緒に食べに行った時のこと。
後輩:ペゴさん!めっちゃ肌綺麗になってません?
ぺご:え?そう?
後輩:何かやってるんですか?

後輩にグリーンピールの事を話して見ると(というか他にも色々やってるんだけど)
そんな高いの無理!
それに、すっぴんで5日間も外出できない!
だって。
確かに、化粧は出来ないけど、BBクリームでなんとかカバー出来るんだろうけど。。

この話をしていて、思ったこと。

ワタシ、殆ど化粧していない・・・。
いつも日焼け止めだけ・・・。
女子力ねえな。
女子っていうか、もうおばはんだけど。

美容代もさることながら、交際費も高かった。
そう、今月は麻雀でとんでもない目に。
負けに負けてお金が飛んでいきました。
何やってンねん、ワタシ。

相変わらずBLばかり見ているワタシ。
終わっている。

そういえば、BLドラマポルノグラファーの続編が決まりましたね。
インディゴの気分。

いやぁ、すごい。
まさか続編やるとはね。
すんごい人気だったんだろうか。

キャストは同じメンバー。
ペゴが気になっていたのは、そう、蒲生田先生は誰がやるの!?
あの人でした。

確かに大御所っぽい感じがする。
この人、好きだったんだよね。

もう配信は始まっているけど、ペゴは一気に見たい派なので、全話揃ってから見る事にするか。

そして今月も高血圧の病院行っていない。
血圧も全然測ってない。。。

終ってるな、ワタシ。