【アラフォー独女の血圧日記】あまりの血圧の高さに病院に行ってきたの巻

みなさん、こんにちは。

血圧が高いpegogoです。

タイトルの通り、最近血圧が異常に高くなり、意を決して(?)病院に行くことに決めました・・・。

病院を選ぶ基準としては、

  • すぐに薬を出さない。
  • 130/85以下にしなさい!と言わない(低すぎ)
  • 高血圧専門のところ(内科じゃなくて)

色々調べた結果、上本町にあるクリニックに決めました!

家からは乗り換えで30分くらい🚇

院長はいろんなメディアに出ているようですね。

では、結論から。

薬処方されましたー!

そして、このクリニックの院長、めちゃくちゃ癖ある人。

話し方も独特。

なんだか、関西弁バリバリの小学生と話してる感じ。

院長:取りあえず検査結果が出るのは1週間後だから、1週間後また来て。薬処方しておくから。

ぺご:え?薬?

院長:うん。なんで?

ぺご:いきなりですか?

院長:なんで?血圧高いやん!

ぺご:(高いやんって・・・)

確かに診察室で測ったら、166/112というとんでもない血圧をはじき出しましたが、家で測った時は125/90だったし、さっき安静にしてもう一度クリニックで測ったら130/90だったもん。

ぺご:薬飲むんですか?

院長:なんで?

ぺご:(だって、HPでいきなり薬は処方しませんとか、いってたじゃん)解りました・・・。

院長:え?なんなん?

ぺご:(なんなんって・・・)別に、なんでもないです。

血圧手帳渡されて帰ってきました。

何と色々検査したので、この時の会計は8,210円也。

たっけー!

いぼ治療するのと大違いだな!

っとに、検査検査って、もう3年前にやったからいいよ!

本態性高血圧だってわかってるもん!

取り敢えず、今の血圧では確実に死にむかっているので、出された薬を2週間飲むことに。

ぺごが処方されたお薬はこちら。

ロサンタンカリウム錠100㎎

1日1回朝食後に飲みます。

さてさて、ペゴの血圧はどうなるか?

おまけ

色々と血圧を下げる試みをやってみましたが、全く下がりませんでした。

やったこと

  • ゾンビ体操
  • 踵上げ下げ運動
  • ふくろはぎマッサージ
  • タオルグリップ
  • 毎日トマト
  • 酢キャベツ

あとで解ったのですが、今回行ったクリニック、評判がめちゃくちゃ悪かった!

確かにあの院長のあの口調、態度だったらそうなるわな。。

それと口コミに多かったのが無駄な検査が多い!

点数稼ぎがお好きなクリニックみたいですね。

もう二度と行かねーよ。

診断結果もいらねーよ。

(口コミによると、再検査の率が高くて、結局何度も検査されるらしい)

ケツアツサガルトイイナ。