【ヘッドスパでアンチエイジング!】 SCAL QUICK編

みなさん、こんにちは。
美容魔人のpegogoです。

今日は久々(?)の美容ネタです。
数あるヘッドスパサロンに通ったものの、イマイチ納得できるサロンに出会えない日々。
やはり、ラカスタを超えるサロンは現れないのか?

と思っていた頃、NU茶屋町にある、こんなヘッドスパサロンを見つけました。

大阪のヘッドスパ専門サロン SCAL QUICK(スカルクイック)大阪店

ラグジュアリーな雰囲気を漂わせてるサロン。
早速行ってきました!

NU茶屋町なんて、何年ぶりでしょうか。

先ずは受付を済ませて、半個室のような所に通されます。
みなさん、施術中なのでサロンは静まり返ってます。。。

最初に頭皮の状態をチェック!

私は頭皮の状態よりも、髪の毛の中に混ざる白い毛が気になる!

白髪増えたなぁ。

ショック。

まだ(かろうじて)30代なのにぃ。

カメラタイムが終わると、早速施術開始!

頭皮マッサージは強めでお願いしました。

あらかじめ選んでおいたアロマの香りがとっても癒してくれます。

これ、いいんじゃない?
なんか、いい感じじゃないっすか?

見た目の可愛さとは相反するお姉さんの強めの頭皮マッサージで
すっかり満足のぺご。

マッサージが終わると、シャンプー、トリートメントと移っていきます。
これもまた、気持ちええわ!

結局施術の時間は50分くらいだったでしょうか。

もうちょっと長くてもいいかなぁ。
あっと言う間に終わってしまいました。

ブローは自分で行わないといけません。

ブローが終わった頃にお姉さんがハーブティーを持って再登場。
もう一度、カメラで頭皮を確認します。

正直、このくだり、いらない。
綺麗になってるんであれば、どうでもいいし。

後は、姉ちゃんの勧誘攻撃に5分ほど耐えて終わり。

若い頃は、うまく断れなくて言われるままにカモになっていましたが、やっぱりおばはんになると、違いますね。

要りません!とはっきり言えちゃいます。。

どうやら、1ヶ月以内に来店すれば、1,000円OFFになるそうです。

ラカスタに比べると、やや劣るものの、まぁまぁ良いのではないでしょうか。
今回は初回の60分コースだったので、次回はもう少し長いコースで試してみる事に。

2回目気持ちよかったらもう、ここで決まりかな!?(また散財してしまいますね)