【30代からの毛穴ケア】毛穴ケア専門店ウビクエに潜入!

みなさん、こんにちは。
毛穴のたるみが気になるpegogoです。

30代を過ぎたあたりから、毛穴がどんどんでかくなってきている気がするのは私だけでしょうか?

しかも毛穴が黒くなって、汚いったらありゃしない😥

小鼻はもちろんの事、最近は頬の毛穴まで黒くなってきたのがショック!

本当は、美容家の山本美奈子さんが推奨しているように、デイリーケアをきちんと行えば良いのですが、メンドクサイ。

超スーパーバキュームみたいなので、毛穴に詰まっているもの全部、吸い取ってほしいっす。

何気なく、ネットで毛穴ケアを見ていると、こんなサイトを見つけました🌟

UBIQUE(ウビクエ)|毛穴ケア専門サロン

これです!

これなんですよ!

私が求めていたのは!

エクストラクションが受けられる!o(^▽^)o

大阪はグランフロントにあるみたいですね。

早速ネットから予約してみる事に。

人気サロンなのか、予約は1か月後になるとの事。

今回試したのはこのコース。

トライアルプラン 40分

施術開始

先ずはメイク落としから。
今回担当してくれたお姉さんは若くて、はきはきした感じ。
メイクを落とした後は、拡大鏡で毛穴の状態を見てくれます🔍

どうやらペゴのお肌は乾燥が酷い様で、それが毛穴のたるみの原因との事。

ほんまかいな。

お姉さん:これから、角栓を押し出していきますね

よし!

黒ずみも角栓も全部押し出してくれ!

ワクワク
ドキドキ

お姉さんの手技が始まりました。。。

うん?

うーん。

何と言えばいいのでしょう。

なんだか、物足りない?

角栓や黒ずみを押し出すくらいだから、とてつもなく痛いと勝手に想像していたのですが・・・。

ぜーんぜん、痛くないしそもそも、あんまり押し出していない?

何やってんの、この人。

もっとやってよ。

黒ずみを押し出してよ。

そして、手技があっという間に終わりました。

おぉい!

これはないだろう!

おでこと、頬のあたりをちょこちょこっと、プチプチしただけ。

うっそーん。

鼻、全然やってないじゃん(;_;)

手技が終わると、保湿になるのですが、その間、お姉さんのセールストークが始まりました。

あー、うぜー。

お手入れの仕方とか、商品の勧誘とか、本当うぜー。

この不完全燃焼の様な気持ちと、勧誘攻撃にやられ、あっと言う間に40分が経ちました。

施術後、鏡を見ると、意外に顔が真っ赤になっていたのに、びっくり‼️

お姉さんが今後のお手入れ方法を書いた商品パンフを持ってきて、「今回は40分の短いコースなので、次回は是非、60分のコースを受けてください!」だって。

次回予約をしようかどうか迷った末に、止めておきました。

何というか、もっとガツッとやってほしかったんですよね。

今回の施術って、ただ単に角栓を押し出しただけだし。

そんなの家で出来るしね。

あーあ、肩透かしでした。

(ちなみに、ウビクエさんはピアスグループみたいですね)

毛穴の旅はまだまだ続きそうです。

今日はここまで。