【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2017年12月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

みなさん、お待ちかね?

独身OLの家計簿公開です!

さてさて、年度末の12月はどうだったでしょう!?

 

手取収入:1,270,000
(12月給与+冬ボーナス!)

 

支出:411,200

支出内訳

食費   : 64,000
家賃   : 72,000
光熱費  : 1,700
通信費  : 4,700
美容費  :121,000
衛生用品 :12,000
医療費  : 8,500
保険料  : 5,300
交際費  :122,000

12月の初め頃にボーナスが振り込まれました!

 

ボーナスの額は事前にわかっているので、イクラかなぁ?なんてワクワク感はありませんが、やっぱり嬉しいもんですね😄

臭くて汚い職場で我慢したご褒美です💰

手取りが増えた分、12月はやっぱり支出が増えてます(^◇^;)

なんと、美容代が10万超え!

エステに通いまくりました。。。

それと、年末の忘年会でお財布からどんどんお金が消えていってしまいました💸

財布は軽くなるのに、体重は増加傾向。。

なんと!年始に比べると3キロ太ってしまった!

デブじゃん。。。

家計簿をつけはじめて、まったく節約はしなかったけど、自分が何にどれだけお金を使っているかが明確になって、それだけはよかったのかなぁ、と思います。

美容代にどれだけお金を突っ込んでも、結局見た目はアラフォーのおばさんなんですよね。

もう、気休めって言うか、独身だし子供もいないので、自分の好きな事しようと思います。。。

今年は、免許も取りたいし、もっと旅行も行ってみたい✈️

そしてアワヨクバ、転職もしたい。

今日はここまで。