【アラフォー独女の血圧日記】ショック!健康診断血圧結果に驚愕!

みなさん、こんにちは。
血圧高めのアラフォー独女、pegogoです。

10月は全く血圧を測っておりませんでした。

喉元過ぎればなんとやらってやつですか?

10月後半に職場の健康診断で、血圧がこんな結果に。

最近、ゾンビ体操もせずに、ぐうたら過ごしていたツケが回ってきました(^^;

 

 

上:175
下:107

 

 



 

なんだろう?

家で朝に図った時は、

上:130
下:83

だったのに。

やっぱり緊張するから?

お姉さんが心配して、何度も測ってくれたのですが、結果は変わらず。
もういいよ。

ペゴの隣で血圧を測っていた女性の方は、

上:90
下:50

ペゴと反対で血圧が低すぎて、何度も測り直しになっていました。

なんだろうね、この差って。

 

分けて差し上げたい、私の血圧をあなたに。

 

取り敢えず、心を入れ替えて(?)今までサボっていたゾンビ体操を再開する事にしました。

ちなみに、健康診断で来ていた女医さんの診察の時に、血圧高いけど病院に行った方が良いか、ちらっと聞いてみました。

先生:うーん、まだ若いし、体型も華奢だしねぇ。どうせ病院行っても、薬処方されるだけですよ?(笑

ぺご:そうですかぁ

先生:取りあえず、血圧は夜も測ってみて、それでも高ければ、病院に行ってみたらどうですか?

と、いう事で、今日から心を入れ替えて、ちゃんと自分の体に向き合うことにしました!

嫌だけど、夜も血圧を測って、そしてゾンビ体操を復活!

11月結果

(朝)  (夜)

2017/11/03  127/88
2017/11/04  128/81
2017/11/05  136/86
2017/11/06  132/80
2017/11/07  121/83
2017/11/09  120/85
2017/11/13  121/81
2017/11/15  119/82  154/99
2017/11/16  121/80  148/99
2017/11/17  131/84
2017/11/20  126/90
2017/11/21  110/75
2017/11/22  131/86
2017/11/23  139/95
2017/11/24  128/82
2017/11/29  124/82
2017/11/30  108/69  129/87

やっぱり、夜測るのは嫌(というか、面倒)なので、たった3日しか夜は測っておりません!

しっかし、夜高いなー😥

一体いつになったら血圧を気にせずに日常をおくれるのでしょうか。

とりあえず、ゾンビ体操すっか!🎃

年始に面白い記事がのっていたので引用させていただきます。

本当は恐ろしい降圧剤がもたらす副作用