【アラフォー独女の転職日記】その27~転職活動6ヶ月目~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

転職活動を始めて、半年🗓

早いものですねぇ🌪

最初のころと比べて段々と求人応募数も減ってきました・・・。

さてさて、6ヶ月目の結果はどうだったでしょうか?

活動結果

応募数:8社
お見送り:5社
書類通過:2社
音信不通:1社

転職サイト別

DODA:4社
アデコ:1社
ジャスネット:3社

応募数8社って・・・😢

エージェントのお姉さんは、どんどん応募しましょう!なんて言ってくるけど、別にこれと言って興味もない会社に行く事もないのかなぁ、なんて思ったらこのざま。

DODA以外は全く紹介もなし!

リクルートとパソナのエージェントは本当に音信不通📧

あまり期待していなかったジャスネットさんが以外にもバンバン求人をくれます(^^;

ちなみに、以前面接に行った会社ですが、面接後、1週間経っても合否の連絡が全くなかったので、完全に落ちたと思っていました。

面接してくださった会社の社長も、転職エージェントの担当も、適当な感じの方でしたが、思った通り、ぐだぐだな対応ですね。

そんなこんなで、もうこの会社の事も忘れかけていた頃、エージェントからメールが届きました📩

ぐだぐだ書いていましたが、要約するとこんな感じ。

・連絡遅くなってゴメン

・沢山面接したけど、いい人いなかったみたい

・私も捨てがたいけど、もっといい人いるかもしれない

・後1ヶ月くらいまってくれない?

 

なんちゅう依頼だ。

初めてだよ、こんなの。

よっぽどいい人いなかったのか?

ワタシ的には別に急いで転職する必要もないし、何故か最近急に忙しくなってきたし、待つのはデンデン大丈夫だけど・・・。

迷うくらいなら、雇わない方が良いと思うけどなぁ。。。

今日はここまで。

ばいちゃ!