【ウイルス性いぼを完治させるぞ】 液体窒素で撃退編!その3

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は美容日記ではなく、イボ日記です。

ペゴの両足の小指と、おてての親指にはイボさんが生息しておられます。

最初の治療は2ヶ月前。(この時はまだ両足だけ)

綿棒の先につけた液体窒素で患部を焼いてもらいました。

その1か月後、全く同じ治療法で撃退。

2回も焼いてもらったのに、イボ様はびくともしない感じ^^;

3回目の皮膚科で液体窒素でチャチャチャっと焼いてもらった後、手の親指の腹に出来ていた、子イボちゃん(とっても小さい)は、治療後1週間くらい経つと、ポロっと、いとも簡単に取れちゃいました。

両足の古株イボさんも、大分綺麗になりましたね👣

皮膚科の先生は、半年くらいは通わないと治らないよ~なんて言ってましたが、もう治ったんじゃね?と思うくらい、綺麗になりました。

そんなこんなで、4回目の治療です。

前回から約2週間後。

平日定時ダッシュで皮膚科に到着したのは17時45分💨

今回の診察は予約していたので、待ち時間気にせずです。

病院の入ると、もうすでに10人くらいの患者さんが待合室に。

すげーな、皮膚科大繁盛じゃん。

5分くらい待っていると、早速名前を呼ばれ、診察室に。

部屋には誰も居なくて、先生を待つ状態に。

準備出来てから呼べよ

2~3分して、先生登場!

先生:えぇ~っと、なんでしたっけ?

ぺご:イボです。

先生:あぁ、イボね

両足を先生の目の前にさらけ出すと、先生は一言。

先生:あれ?もう治ってるかな?

もうこの時点で、表面はかなり綺麗になっていました。

先生:軟膏が効いてるのかなぁ。

ぺご: ・・・・。

そうです。

実は前回の診察の時に、薬が処方されていました。

肌を柔らかくするなんちゃら酸だと思うのですが、毎日夜に患部に塗るように言われていたのですが。。。

1回も使ってませーん!

だって面倒なんだもん。

取り敢えず、両足のイボと、お手手の親指のイボ、3個に液体窒素を噴射してもらいました。

恐らくイボはもう居ないのでしょうが、とどめの一発というやつですか。

今回の診察でも、先生は私の顔を一切見ません。

プロですね。
私の顔なんか興味なく、興味があるのはイボのみ!

半年くらい通うのを覚悟していたのに、まさかの2回で終わり。

かれこれ治療は2ヶ月くらいでしょうか。

今回の医療費は、860円。

安い!

イボ完治です!

これで殿方と何かあった時に、素足でも大丈夫よ😄
(ないけど)