【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2017年10月

みなさん、こんにちは。
散財癖が抜けないpegogoです。

みなさん、お待ちかね?

独身OLの家計簿公開です!

さてさて、10月はどうだったでしょうか⁉️

 

手取収入:284,000

支出:334,250

 

支出内訳

  • 食費   :  62,000
  • 家賃   :  72,000
  • 光熱費  :    2,000
  • 通信費  :    6,000
  • 美容費  :  55,000
  • 衛生用品 :    8,000
  • 医療費  :  17,250
  • 保険料  :    6,000
  • 交際費  :106,000

はーい!
赤字でーす🚒

もうね、駄目だ⤵️
たがが外れてる。

食費をおさえるとか言っておきながら、外食し放題で通常月と変わらず🍴

しっかし、今月は交際費が高い!

ナント、ワタクシ、海外旅行一人旅に行くことに決めました✈️

行先は、台湾!

旅行自体は今月中頃なのですが、ネットで申し込んだので、既に料金は引落されています。

初めての海外一人旅、どうなることやら?

旅行日記はまた後日。。。

台湾旅行で8万。

後は麻雀🀄️、競馬🐎で3万くらいすってしまいましたー^^;

次に多いのが医療費

先月の中頃、急に下腹部が痛みだし、子宮筋腫再発か!?と心配になって、沢山病院に行ってしまいました🏥

結局腹痛の原因はわからずじまい😓

まぁ、子宮筋腫の再発じゃなかったので一安心ですが。

はぁ、これじゃあ全く貯蓄も出来ないなぁ💸

(美容費、だいぶ抑えてるつもりなのに😭)

なんて思っていると先日、驚愕の記事がネットに。

 

日経ウーマン 読者の「貯蓄事情」大公開 平均貯蓄額939万円!

 

【調査概要】
◎日経ウーマンオンライン上で読者を対象に実施
◎調査期間:2017年8月9日(水)~9月3日(日)
◎有効回答者数:332人

◆平均年齢37.5歳、独身61.8%、既婚(子どもなし)17.9%、既婚(子どもあり)17.0%、会社員(一般職)54.2%
◆貯蓄「1000万円未満」は全体の63.4%、貯蓄「1000万円以上」は全体の32.1%

 

まじかよ!?(´⊙ω⊙`)

みんな、貯めてるんだなぁ。

とりあえず、貯蓄1,000万あれば平均ってことか?
ワタシノ資産、イクラアルンダロウ?

一度、資産整理しよかな。

ビットコイン上がってきたYO~💰

わーい!

今月こそは貯金するぞ!

それと、資産整理も!

今日はここまで。