【30代 おススメ美容液】アンチエイジングの最高峰成分フラーレンの効果とは?

みなさん、こんにちは。
日々アンチエイジングに勤しむpegogoです。

今日は美容液のお話!

今使用している美容液はこちら

フラーレンたっぷり(?)配合のプラスレイさんと、プラセンタ配合の雪美人さんです❤️

どちらも結構なお値段ですね。(足元見やがってー!)

またいつもの病気がでてきて、他に何か良いものないかな~ってなことで、新しい美容液を探すことに(^_^;)

結局どんな成分であっても、角質層にしか届かないのが、化粧品。

詳しくはこの記事を参照

頭でわかっていても、宣伝文句に引っかかってしまうんだよね~。

今回チョイスしたのはこちら!

ホメオバウさんです。

Homeo Beau(ホメオバウ) – 基礎肌力を上げるスキンケア

ネットの口コミを見ると、何やらステマが多いらしい💦

ステマじゃない、美容オタクが実際に試してみますよー( ´ ▽ ` )

試したのはこの美容液でしゅ!

 

 

ホメオバウ エッセンス30mL 8,424円

配合成分は、フラーレンが表示上位にでていて、肌に悪いものもなさそうなので、プラスレイの対抗馬としました。

お値段は決して安くはないですが、まぁまぁこんなもんでしょう。

ホメオバウのHPで気になる文字が。

リポソーム構造で肌深部へ浸透
せっかくの有効成分も、ちゃんとお肌の奥まで届かないと意味がありません。
それを実現したのが「リポソーム構造」。
有効成分が肌のバリア機能を通り抜け、必要なところにしっかり届きます!

必要なところにしっかり届きます!って具体的にどこに届くのですか?

バリア機能通り抜けれるの?

真皮まで到達しますか?

これは医薬品ですか?

あー、知りたい🌀

メーカーに問い合わせて良いですか?

はぁ、はぁ( ´Д`)

変なクレーマーかと思われそうだ。

はぁ、はぁ。

でも聞きたい!

誰か聞いてもらえませんかね?

使用感

 

雪美人や、プラスレイの原液タイプと違って、こちらはジェルっぽい感じ。

かすかにハーブの香りがします。

次に使うエトヴォスの乳液のテクスチャーとよく似ています。

2プッシュ手のひらにとって、目元、口元から先になじませて、残りを顔全体になじませます。

翌朝、鏡を見ると、特に何の変化もありません。
いつもの通り。

2日目朝

 

お!ちょっとだけ肌の調子が良いかな。
ほうれい線も心なしか薄くなった気が・・・。

3日目朝

 

うーん、普通。
いつも通り。

とりあえず、1ヶ月くらい様子を見る事に。

1ヶ月半使った後、感想

 

うーん、可もなく不可もなく!といった感じです。

もう、沢山化粧品使いすぎて、何が効いているのかわかんないや!

たった1本使い切っただけで結論を出すのは申し訳ないのですが、なんというかインパクトがないと言うかなんというか・・・。

とりあえず、次行ってみよー😆

美容液探しの旅は続く・・・。