【ヘッドスパでアンチエイジング!】 ラ・カスタで極上のリラクゼーション体験 

みなさん、こんにちは。
顔の歪みをどうにかしたいpegogoです。

美容破産も近いというのに、相も変わらず日々エステ三昧を続けている私。

もうね、これは病気ですよ、病気。

ギャンブル依存症並みの病気。

それでも私は最高のリラクゼーションを求めて、エステに行くのだ!

ってなことで、今日はヘッドスパの紹介でっす🐱

以前、ヘアケアの記事で紹介した、ラ・カスタさんで商品を買った時に、ヘッドスパもあるのでどうですか?と勧誘されて、お値段高かったのですが、一度試してみる事に。

阪急百貨店2Fの隅っこにラ・カスタ専用の完全個室のスパルームがあって、そこで施術が行われます。

ヘッドスパのコースは沢山あるのですが、ペゴが選んだのはこちら!

ハーバルアロマ ラグジュアリー コース80min¥12,960

コース説明

ゆったり、心ゆくまで施術を受けたい方におすすめのラグジュアリーなコース。
デコルテまでのマッサージでより深いリラクセーションを味わいながら、オーガニックハーブとアロマで集中トリートメント。

これまでになくエレガントな美しい髪とイキイキとした健やかな頭皮に仕上げます。
マッサージ部位 : 頭部全体・首・肩・デコルテ(ガウン着用)

施術内容

まずはヘッドスパブラシを使ってブラッシングから。

頭皮が刺激されてきもちいぃー😍
ブラッシングの後は、スパニストのお姉さんと一緒にシャンプーとトリートメントを選びます。

頭皮の状態と好きな香りからチョイス。

ガウンに着替えてさっそく施術開始です!

シャワーヘッドを頭皮に当てて、髪の根元までしっかりと濡らしていきます🚿

とっても丁寧に時間をかけてマッサージしながら予洗いをしてくれるので、多分この段階で頭皮の汚れは落ちているはず。
凝り固まった頭皮が緩んでいきます。

うーん!
至福の時!

今までエステサロンは数多く通ってきましたが、これだけ気持ちよかったのは初めてでした。

気を許すと落ちそうです💤

予洗いと頭皮クレンジングの後は、スチーム登場。

シューという音と共に暖かいスチームが放出されます。

スチームがちょっと熱いのですが、これまた気持ちいい!

スチームの後は、首まわりと肩からデコルテにいたるまでトリートメント。

もうこの時点で半分落ちかけているのですが、スパリストさんのハンドテクニックで完落ちです。

その後は、シャンプー・トリートメントで髪を洗い上げてくれてフィニッシュなのですが、全く覚えていません(^_^;)

折角アロマを選んだのに・・・。

最後にブローでお仕上げです。
美容院並みに丁寧にブローしてくれるところが有り難い!

カウンセリングからブローが終るまで約90分くらいでしょうか。

感想

これはすごい!
お値段以上です!(まぁまぁ高いですが)

今まで行ったリラクゼーションの中でダントツトップです👑

ヘッドスパは人気で、予約を取るのが難しかったのですが、なんとか月1回のペースで通う事に。

しかし!
災難が降りかかります!

梅田店閉鎖(;_;)

 

ちーん!

今は、表参道店のみになっていますね。。。

ヘッドセラピー ヒーリング スパ | ラ・カスタ La CASTA 植物の生命力と癒し

再開してくれないかなぁ。

くぅう!

こうして、ヘッドスパの旅は続くのでした。

今日はここまで。

 

ばいちゃ!