【毛穴の黒ずみを徹底除去!】毛穴ケアの正しい方法とは?

みなさん、こんにちは。
日々、アンチエイジングに勤しむpegogoです。

今日は、毛穴ケアの紹介です!

毛穴の悩みと言っても、沢山ありますよね。

ぺご、毛穴の悩みベスト3

ダントツ1位、毛穴の黒ずみ

 

これは、20代からの悩みの種ですね。

特に小鼻。

取っても取っても、すぐに黒くなります(><)

毛穴の黒ずみの正体は、毛穴に詰まっている角栓や汚れ

どうやら、毛穴は奥深く真皮層まで続いているらしく、長年溜まった汚れを出そうと思ってもそうは簡単にいかないみたい。

いつも、指で押し出しては、角栓を取っていましたが、全く無くなる気配なし。

しぶといな、君。

第2位、毛穴のたるみ!

 

毛穴の開きは、30代半ばあたりから、気になり始めました。

小鼻の脇から頬にかけて広がっています。

鏡を見ると、なんだか毛穴自身が垂れてきているような。。。

たれぱんだみたい。

※たるみ毛穴というのは、毛穴がゆるみ「縦長」に毛穴が伸びてしまった状態のことです。

第3位は、毛穴のひらきです!

 

こちらも、毛穴のたるみとコラボして、30代半ばあたりから、気になり始めました。

ほっぺたの毛穴が開いとるやんけー!

ファンデーションで隠しても、隠しきれません。

まるで、「呼吸させてくれー!」と言わんばかりに、ファンデーションの上から、口を開けています。

引っ込んでくれないかな、毛穴さんよぉ。

肌が汚くみえるじゃねーか。

もうやだ。

三重苦ですか・・・

とりあえず、山本未奈子さんのブログで、紹介されている、黒ずみ毛穴対処法を実践しようと思ったのですが、

毛穴詰まっていませんか?|山本未奈子 オフィシャルブログ 「BEAUTY TIPS」 Powered by Ameba

面倒臭いので、エクストラクションを行っている、エステサロンを探すことに!

※エクストラクションとは指で圧力をかけて毛穴の角栓を押上げ、掃除をすることです。

いやー、これは苦労しました。

なんせ、エクストラクションを専門にしているサロンさんは、全くありませんでした(;_;)

ネットで検索しても、全然見つからない。

毛穴専門店はあっても、エクストラクションという文字は、なかなか見つかりません。

Googleで検索しまくって、やっと見つけた、大阪の片田舎にある個人サロンさんを見つわざわざ出向いたのですが、いきなり、「エクストラクションはよっぽど毛穴が詰まっている人しかしません!」と言われ、あえなく撃沈。

結局普通のフェイシャルエステを受けて、帰ってきました。

何の為に、わざわざこんな田舎の何の特色もないエステメニューを受けないといけないんだよ!

ぺご、一生の不覚。

やはり、日本では、痛みを伴う施術はあまり行わないみたいですね。

毛穴ケアはポアレスさんに通っていたのですが、1ヶ月に1回のお手入れではなくてお金をかけずに、きちんとケアすれば、エステに通う必要がないようにしたいですね。

一応参考までに。
こちらを紹介します。

毛穴レス美肌バイブル

エクストラクションを行なっているサロンを探すことを諦めていた頃、ぺごが求めるサロンさんが(やっと)登場しました!

UBIQUE(ウビクエ)さんです😆

体験記はまた後日紹介します!

今日はここまで。

ばいちゃ!