移植1回目 凍結確認後移植前診察 3回目 D14

この日も卵巣と内膜のチェック。
定時ダッシュしたかったけど、仕事が長引いて結局最終の診察に。

院長先生指定の場合はめちゃくちゃ遅くなりますよ?と脅されましたが、案外すんなり内診と診察が終わりました。
診察後の看護師さんの説明が長い・・・。
初めての移植だし、仕方ないか。

プロギノーバに加えて、ルトラールが追加されました。
絶対に薬飲み忘れないで下さいね、と看護師さんから念押し。
ワタシ結構忘れるんだよなぁ。

そして、来ました、移植後の膣坐薬。
3種類から選んでください、と言われました。
絶対に嫌だ、膣坐薬。

ぺご:膣坐薬、嫌なんです、絶対。注射でも何でもしますから、この坐薬だけは勘弁してもらえませんか?
看護師さん:え?それは膣坐薬が出来ないという事ですか?
ぺご:はい。

なんで1日に何回も座薬入れないといけないんだよ。

ぺご:膣坐薬以外ならお金がかかってもなんでもいいので何か他の物に変えて下さい。
看護師さん:ちょっと先生に確認してきますね。

待つこと3分くらい・・・。
座薬なしでOK!
代わりに注射が追加です。
ははは、よかった。
言ってみるもんだな。

ということで、移植日を決めて今日は終わり。

お会計💰
プロギノーバ:2,880
ルトラール:540
診察・採血:6,650
調剤料:350
合計:10,420円

ルトラール安い!