【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2018年9月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

誰も見ていない家計簿更新!9月です💰

収入 :303,000
配当収入:4,400
支出:266,400

食費:70,000
家賃 :39,000
光熱費 :5,000
通信費 :1,700
美容代 :52,000
化粧品 :8,000
衛生用品 :6,000
医療費 :60,000
保険料 :5,200
交際費 :17,000
雑費 :2,500

美容費少ない!
今月は支出が少なかったので何とか黒字になりました。

医療費は高血圧のクリニックと、不妊治療の為の積立です。

30代もあと少し。
果たして妊娠・出産まで辿りつけるのだろうか??

ていうか、ワタシ本当に子ども欲しいのか??

そして、化粧品代もお安く済みましたね。

今使っている化粧品はこちら。

クレンジング:スキンフード

化粧水:酵素ふきとり化粧水

1,296円

美容液:アンバー エイジオフセラム

3,240円

乳液:エトヴォス

4,320円

目元・口元ケア:フローフシ

目元・口元用に使っているフローフシがブランド廃止するみたいですね。

マスカラで有名なブランド。

残念です。
愛用者も多いでしょうに。

という事で、また新しいものを探さないと。

ぺごが目を付けたのは、こちら。

ま、言わずと知れたしわ改善のクリームですね。

POLAとよく比べられるでしょうが、一旦安いエリクシールを試してみる事に。

結果はまた後日。