【アラフォー独女の血圧日記】2018年10月

みなさん、こんにちは。

アラフォー血圧高めのpegogoです。

そろそろ寒くなってきた10月。

私の血圧はどうだったでしょうか?

10月は毎日お薬服用。
トリクロルメチアジト1㎎(ジェネリック)

2018/10/01  107 77
2018/10/02  103 68
2018/10/03  105 72
2018/10/04  105 74
2018/10/05  111 74
2018/10/06  114 76
2018/10/07  119 82
2018/10/08  122 86
2018/10/09  110 81
2018/10/10  116 84
2018/10/11  123 82
2018/10/12  109 83
2018/10/14  128 97
2018/10/16  119 87
2018/10/18  117 84
2018/10/19  125 84
2018/10/20  122 88
2018/10/21  124 83
2018/10/22  107 81
2018/10/24  108 80
2018/10/25  108 74
2018/10/26  110 81
2018/10/29  117 83
2018/10/30  122 79
2018/10/31  121 84

はい、月後半高いですね~。
もう夜はハカッテナイヨ~。

メンドウクサイヨォー。
メンドウクサイヨォー。

ちょうど薬もきれたことだし、月末にクリニックに行ってきました。

先生:はい、ペゴさん調子はどうですか?
ぺご:えっと、高かったり、低かったりです。

血圧手帳を差し出すぺご

先生:うぅーん、この薬でこれだけ下がるなら、自力で何とかできそうだけどなぁ。

ぺご:うむ?

先生:今飲んでいる薬は降圧剤じゃなくて、どちらかというと補助みたいな薬で、しかも1日1㎎だからね。運動とか野菜を取るとかね。

ぺご:それじゃあ野菜沢山食べます。。。

先生:運動はしないのですか?

ぺご:しません!

先生は苦笑いして血圧手帳を返してくれました。

だって無理だもん。

運動って。

こんなぐーたらな私が運動するわけないじゃん。

薬飲んで下がるならいくらでも飲むよ。

薬を使わずに血圧下げるなんて言ってた頃が懐かしいっす。

なんていうかなぁ。

体質だと思うなぁ、血圧って。

ちなみに高血圧のクリニックで一番最初にいったここ

今朝のおは朝にでてまし、この先生。

もうね、朝から嫌なもの見ました。

このバカ。

たっくさん検査して、金儲けしてるおっさん。
口のきき方も変だったし。

テレビばっかでてんじゃねーよ。

おしまい