【アラフォー独女の血圧日記】2018年9月

みなさん、こんにちは。

アラフォー血圧高めのpegogoです。

9月はなんと、薬抜きで過ごしました。。

理由はただ一つ。
クリニックに行けないくらい忙しかったから・・・。

薬抜きの血圧はこちら。

2018/09/01  110  81
2018/09/02  123  82
2018/09/03  118  77
2018/09/04  129  83
2018/09/05  122  81
2018/09/06  123  83
2018/09/07  129  88
2018/09/08  125  85
2018/09/09  128  81
2018/09/10  113  78
2018/09/11  120  84
2018/09/12  119  85
2018/09/13  122  91
2018/09/14  133  87
2018/09/16  133  90
2018/09/17  136  94
2018/09/18  120  81
2018/09/19  139  93
2018/09/20  132  89
2018/09/21  122  84
2018/09/24  121  81
2018/09/25  120  81
2018/09/26  112  74
2018/09/27  117  81
2018/09/28  109  73
2018/09/29  110  82
2018/09/30  115  78

はい、高いですね~。
アナタ、ケツアツタカイデスヨ。

夜もはかってないよー。

メンドウクサイヨォー。

これはやばい!と、9月の中旬にクリニック行ってきました。

先生:はい、ペゴさん調子はどうですか?薬は9月から飲んでないですよね?
ぺご:えっと、高いです。

血圧手帳を差し出すぺご

先生:うぅーん、高いですねぇ。運動はしていますか?

ぺご:してません!!!

先生:あー、面倒になっちゃいましたかぁ。

ぺご:ええ、まぁ。。。

先生:それに、体重も増えてますね。。

はい、そうです。
暴飲暴食で大台に乗りそうな体重になっています。

先生:薬、再開しましょう。前回は0.5㎎(半錠)でしたが、1㎎に戻しましょうね。半錠だとあまり結果が見えにくいので。

ということで、薬再開でっす!

やっぱね、そうだよね。
高いんだよ。

はぁぁ

9月21日から薬を再開して、なんとか血圧も落ち着いてきました。
でもやっぱり、下は高いんだよなぁ。

ったく、薬漬けやんか。。。

もういやっぷ。