【アラフォー独女の転職日記】その26~面接4社目~

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日はまた、面接のお話。
先週に続き、今回の会社はまたまた、ベンチャー🏢

事前に会社のHPを見ると、社長はペゴと同い年!

明らかに若者だらけで、おちゃらけという感じの会社デス。

多分、私こんな会社に入ったら浮くんだろうなぁ。。

実はこの会社、先方の面接希望日時と、ペゴの予定が全く合わず、もう諦めていたところでしたが、なんと、平日の20時から面接の時間を押さえて頂きました。

なんだか恐縮です💧

現職の会社から電車で10分くらい🚆

面接してくれる方は、またまた社長様。

この社長さんはきちんとスーツスタイルでした。

結構カジュアルだったけど・・・・。

この会社も、いわゆる典型的な面接!というような感じではなく、フランクに、何故求人を出しているか、どんな人物を求めているか、丁寧に説明して下さりました。

そして、ペゴの自己紹介が始まります。

もう最近はだいぶ覚えてきたので、スラスラと言葉が出てきます。

ペゴの自己紹介を聞いて、社長さんはちょっと困惑しているみたい😊

わかるよ、その気持ち。
私も自分の経歴に困惑してるから。

なんというか、よくわからないんだよね、この経歴。

どうやって使えばいいかわからないんだよね?

なんとなく、さむーい空気が流れたところで、面接終わり❄️

最後に社長さんに言われた一言。

社長:ペゴさんって、僕と同い年ですけど、すっごく落ち着いて見えますね?

ぺご:そうですか?(お前がチャラ過ぎるんだよ)

あー、落ちたな、と感じさせる面接を終えて帰宅🏠

づがれだー!

ま、いい経験だな。

結果やいかに?

今日はここまで。