【アラフォー独女の転職日記】その25~面接3社目~

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は転職活動のお話。

奇跡的に、面接に進める事になったペゴ(^_^.)

今回の会社はこれまた、ベンチャーっぽい設立して間もないIT関係の会社です🏢

現職の会社から徒歩10分程度の場所にあったので、定時にあがってテクテク歩いていきました🚶

面接は平日の19時から⏰

受付で人事担当のお姉さんを呼び出すと、出てきたのはGパン姉ちゃん!

おぉ!

すげーな、おい!

面接2社目を思い出しますね。

今回面接してくれる方は、なんと社長さん!

もちろん、社長もGパン👖

Gパンが制服ですか?

久しぶりの面接で結構構えていたのですが、結論から言って、面接対策ってこの会社には必要なかったです。

社長さんが、会社の説明を丁寧に(なんと!1時間!)して下さって、
求めている人材、これからの会社のビジョンをひたすら話しまくる!

こちらは聞いてるだけー🤗

聞いてるだけって、結構疲れるね(^^;;

会社説明が終わると、雑談みたいになって、面接の最後らへんに
じゃぁ、自己PR的なものでも聞きましょうかね、ってな感じ。

ペゴが聞かれた事

・この会社に入って何がしたいか?
・どんなことをやっていきたいのか?
・転職のきっかけ

これくらいかなぁ。

19時から面接がスタートして、終わったのは21時!
結構長かった・・・。

さぁ、結果は如何に!?

次の日に結果来ました・・・。

DODAのお姉さんから電話があり、二次面接に進んでほしいとの事。

ただ、今選考中の人が沢山いて、なんと、二次面接は1か月後になりそうだけどいいか?って。

別に、何時でもいいよ。

急いでないし。

どうなることやら。