移植2回目 移植日 D23

とうとうやってきました、移植当日。
この日は13時30分の予約です。

クリニックに着いたのは13時40分。
待合室は、がっらがら。
1組の夫婦と私だけ。

培養士さんから今日移植する卵の説明をされて、後は個室のベッドで尿貯めして待機。
今回戻すのは4AB。
AHA済。

移植2番目なので、すぐに移植室へ。
院長先生でした。

今日の看護師さんは新人なのか、院長先生に何度も『そこ違う、もっと右!』とか言われている・・・。
早くやってよ、もう。

しかし今回の移植は痛かった。。。
前回はましだったのに・・・。
痛すぎて、ずっと目を閉じていたけど、看護師さんがモニター見れますか?見れますか?って何度も聞いてきて。。

ぺご:いや、もういいです。
看護師:卵が子宮に入るのが見れますよ。
ぺご:結構です。
看護師:いいんですか?

見てどうする?
何かそれに意味があるのか?
どうでもいいからさっさとやってくれ。

先生も看護師さんも、私が痛みの為にモニターが見れないと思ったのか、何度も大丈夫ですか?と声をかけてくれました。
やっと移植が終わり、看護師さんがティッシュで私の目のあたりをふきふき。。
いや、泣いてません。

ぺごは膣錠を頑なに断っているので、おしりに注射を打たれて今日は終了💉
自然周期だからなのか、ホルモン値が足りていないのか、よくわからないけど手足に塗るジェルが追加されました。

注射は判定日まで3回。
そんなこんなで2回目の移植は終了。
後は判定日を待つのみ。

お会計💰
ルトラール:1,080
バイアスピリン錠100㎎:260
ル・エストロジェル0.06% 80g:4,000
胚移植:50,000
プロゲストンデポー125㎎:400
HGC5000:800
AHA:30,000
凍結胚融解:30,000
採血:3,150
合計:119,690円