【コットンの最高峰!?】HACCIのラグジュアリーコットンを使ってみた!

みなさん、こんにちは。
美容にかける情熱がパネー感じのpegogoです。

今日はコットンのお話💇

ペゴは拭き取り化粧水をベーシックスキンケアで取り入れているので、コットンは必須アイテムです。

以前おススメコットンの記事で紹介したのですが、今使っているコットンはクレドポーのル・コトンです。

20代の頃から愛用している私の中でのベストセラー品。

肌にのせた瞬間の、ふわふわしたクッションのような感触と、毛羽立ちが全く無いのが素晴らしいですね。

敢えて欠点を言うなら、お値段と購入方法(^^;;

百貨店に行ってクレドポーのカウンターでコットンだけ買って帰るなんて芸当は流石にできません😓

眼力の強いBAに何か買わされそうでこわい。。

ネットでも送料がかかるし、コットンを大量購入するもの置き場に困るしなぁ。
ってなことを思っていたころ、アットコスメでたまたま見つけたのが、こちら。

HACCI ラグジュアリーコットン
100枚 1,800円(税抜)

商品説明

高品質な天然コットン100%で、吸収力と放出性に優れ、表面はなめらか、ふんわりやさしいHACCIオリジナルコットン。

理想のコットンを追求し、日本中を探し求めて誕生しました。
やわらかさを損なわないために、接着剤を一切使わず水の働きだけで繊維同士をからませて編みこみました。
羽のようなふわりとやわらかな心地いい感触です

高品質な天然コットン100%。肌に繊維を残さない特殊加工仕上げにより、毛羽立ちを防止。

吸収力と放出性に優れ、肌に負担なくご使用いただけます。
8.5㎝×6㎝と大きめサイズ。
薄く剥がしやすく伸びやすいのコットンだから、顔からボディケアまで幅広い用途にお使いいただけます。

商品説明だけを読むと、なんだかすごそうですね。
大きさもクレドポーと同じくらい。

しっかし高けーな!

こんだけ高い価格設定なら、まさかのクレドポー超えか?

と、いうことで、早速試してみる事に。

アットコスメでいつもの化粧品を購入するついでに買っちゃいました!

感想

商品が実際に届いて現物を見たときの感想は、でかっ!

そして、めちゃくちゃ高級そうなデザインのお箱です。

いままでコットンでこんなに気合の入ったデザインのものは見たことありません。

肌触りはというと・・・

うん?
なんか、薄っぺらいし、あんまりふんわりしてないなぁ・・・

使用感

拭き取り化粧水をたっぷり含ませて、コットンをお顔にのせます。

どきどきどきどき・・・。

いつもの手順で顔全体をコットンでふき取っていきます。

えええっと、、、、

あれ??

なんか、普通?

普通なんですけど・・・。

結論

薬局で売ってある資生堂やKANEBOのコットンと変わりありません。

おっかしいなぁ?
もしかして、期待が大きすぎたのか?

絶対王者クレドポー ル・コトンの前に敢無く撃沈。

もったいないことしたなぁ。

もっとすごいコットン、出てこいや!