みなさん、こんにちは。
エージェント面談地獄に陥っているpegogoです。
今日もまた、エンミドル経由エージェントさんとの面談のお話です!
今回面談して頂く会社名は非公開にしておきます。
理由は後述・・・。
なんで面談に行く羽目(?)になったかというと、ミドルの転職を通して、エージェントからスカウトを頂いたのがきっかけ。
ペゴの職歴を見て、とあるベンチャー会社を紹介してくれるそうです。
もちろん、企業名は非公開🏢
紹介してくれた会社の事業内容を見て、なんか以前見たような気がするぅ。
多分、この会社むかーし、DODAで申し込んでお断りされたところだ!
うん、きっとそう。
でも、せっかく紹介してくれたんだし、ダメ元でもう一回応募してみる事に。
エントリーボタンを押すと、何時もの通り、一度面談させてください!の連絡が📩
もぉ、いいよぉ~、面談しなくても😓
どうやら企業に応募するには、必ず人材紹介会社との面談が必須みたいです。
会社から近く(徒歩で5分)くらいだったので、平日の18時から面談してもらう事にしました。
訪れたのは、古い雑居ビルの一室。
なんというか、古いとしか言いようのない事務所。
インターホンも受付もなく、ノックをして事務所へ入ると、担当のおじさんが出てきました。。
初めての男性(おじさん)のエージェントです。
もうこの時点で、テンションガタ落ち。
なんか冴えない感じのおじさんと、汚くて狭い事務所。。。
設立してまだ2年位しか経ってないということで、面談内容もちぐはぐ。
何言ってるか、よくわからん。
最後らへん、この面談もうめんどくさくなってきた。。
次の面談の人入ってきたし。。
会社名を伏せたのは、恐らくこの会社、代表を含めて社員2~3人しかいない。
すぐばれるわ。
結局この会社から紹介された求人は過去に応募済みだったのですが、今回は職種が違うので、もう一度チャレンジしてみる事に。
さてさてどうなる事やら。
転職活動って疲れる・・・。