体外受精3回目 D16

この日も採血の予約が12時、診察が17時半。
採血結果の為に40分も待つなんて出来ない。

やっぱりお昼は混んでるなぁ。

12時過ぎにクリニック到着、採血が終わって、その後お昼ご飯。
今日の採血は痛かった。。。

いつもそんなに痛くないのに今日ははずれでした。
針がぶすっと入った時に、思わず苦笑いしてしまったペゴ。

看護師のおばちゃん:痛かったですか?
ぺご:まぁ、そうですね(苦笑)
おばちゃん:痛くないところ探したつもりだったんですが、いつもどこに打ってますか?
ぺご:えーっと、わかりません。。。
おばちゃん:ごめんなさいねぇ。

なんというか、おばちゃんだからベテランだと思っていましたが、年齢関係なくうまい・へたってあるのね。
やはり、抜くときも痛かった。

一旦会社に戻って、17時半から診察。
いつもは定時ダッシュで来れたけど、この日はどうでもいい会議が延びて、15分の遅刻!
どうもすみましぇん。。。

18時前のクリニックは人はまばら。
何故この時間は混んでないんだろう。。。

受付をして内診・診察に呼ばれたのが3分後。
早い!
素晴らしい!
しかも院長先生の内診~。
うれしー。

しかし心なしか今日の内診は痛かったような。。
院長先生は内診の時、優しく声をかけてくれます。

先生:卵、10個以上見えますよ。大きさも十分です。

その後すぐに診察。
先生:採卵は2日後にしましょう。
今回は10個以上取れそうですね。

わーい(/・ω・)/

その後看護師さんの説明があって、最後の注射を貰って終了。
看護師さんに何か質問はありますか?と聞かれたので、ダメ元で聞いてみました。

前回の採卵の時、麻酔前に超音波やら消毒やら色々ぐりぐりされてすごく痛かった。
どうせ、全身麻酔するのだから、麻酔がきいてからやってほしい。
看護師さんは『解りました!伝えておきます』とおっしゃって下さいました。
本当に注文多くてすんません。

結局その日は、お会計迄約45分。
うん、素晴らしい。

検査結果
E2:4489.5
P4:1.0
LH:1.9

お会計💰
診察・採血:8,150
カバサール錠0.25㎎:200
注射 HCG 5,000×1:800
調剤料:350
合計:9,500円