体外受精3回目 D9

この日は採血の予約が12時、診察が17時半で予約を取っていました。
今通っているクリニックは会社から近いのでお昼休みの時間でも採血くらいならなんとか行けるのです。

採血してから診察だと、採血の結果が出るまでに1時間くらい待たないといけないので、採血だけ先にしてもらう事にしました。
クリニックに到着したのが12時10分頃。
待合室は沢山の人が!
すごい!
平日のお昼でもこんなに沢山いるのね!
座る場所が無いくらい。

採血は10分程度で終了。
お会計があるのかとずっと待ってたら、なんと夜の診察の時に一緒にするからもう帰っていいって。。
ずっと待ってた私、バカだよね。

時計を見ると12時40分!
お昼休憩は13時まで。。
会社近くのカレー屋さんに飛び込み、5分でお昼を食べて帰社。
何とか間に合った。。。

定時ダッシュでクリニックに着いたのは17時40分。
待合室は数人の患者さんだけ。
やっぱりこの時間帯は少ないのね。
採血済みだったので、診察からスタートでっす。

なんと受付から5分後に内診に呼ばれました。
は、早い!
それに今日は院長先生の内診です。
凄く丁寧で、いつも声をかけてくれるので安心。

先生:卵、いい感じで育っていますよ。
右に5個、左も5個ありますね。今回は前回より沢山取れそうですね。

丁寧な内診が終わり、すぐに診察室に呼ばれました。

先生:やっぱり注射を変えたのが良かったかもしれません。このまま注射を続けましょう。
採卵はいつが良いですか?前回はD18でしたね。
ぺご:D18って結構遅い方ですよね?普通はどれくらいなんですか?
先生:D12くらいでしょうか。
ぺご:へ!?D12?私、めちゃくちゃ遅いですね。

ぺごがしょんぼりしていると、先生は笑って、遅いのが悪いわけじゃないですよ、とおっしゃって下さいました。
先生、かっこいい・・・。
うーん、やっぱりイケメン先生は違うなぁ。
優しいし。
ほんわかしながら、診察室を出るぺご。

出来ることならこのクリニックで卒業したいなぁ。

その後注射をもらって会計を終えたのがなんと受付から30分後。
素晴らしい。
なんて早さだ。

でも看護師さんに聞くと、混むときは2~3時間待つらしい。
確かに、今日のお昼の混み具合はすごかった。
土曜日とか特に。
そして次はD13の診察です。
この日は土曜日。
土曜日は激混みらしい。。
ううう。
ま、しゃーないか。

検査結果
E2:325.9
LH:1.1

お会計💰
診察・採血:6,650
注射 HMGテイゾー225 5,000×4:20,000
葉酸サプリ:3,240
合計:29,890円