体外受精3回目 D4

ピルの服用をやめてきっちり3日後、来ました生理。
なんだかすごいなぁ、薬の効力って。
怖いくらい。

生理が来たので、早速クリニックの診察を受けることに。
D2~D4のWEB予約を見てみると、なんと全部埋まってる!
駄目じゃーん。

電話で確認をすると、18時半の予約枠を広げてとってくれるらしい。
でも大分待つって。。。
しかも採血があるから40分前に行かないと。

はぁ、またはじまったなぁ。

取り敢えず、定時ダッシュでクリニックへ。
採血と内診を終えて待つこと1時間半・・・。
やっと診察。

先生:体調はどうですか?
ぺご:普通です。

このクリニックの院長先生っていつも優しく声かけてくれるんだなぁ。

先生:うーん、ちょっと左の卵が元気ないですねぇ。
ぺご:そうなんですか?
先生:前回(2回目)も左の方が成長遅かったですし。
ぺご:そうですか(しょぼーん)
先生:では、今日から注射を始めて行きましょう。
前回も言ったかもしれませんが、今回は全部ふりかけで行こうと思います。
初期胚は凍結せず、全て胚盤胞まで目指しましょう。
そして、ペゴさんは初期胚1つとグレードの良い胚盤胞が2つありますから、2段階移植か、シート法をやってみようかと思うのですが。
シート法はご存知ですか?
ぺご:はい、ではそれでお願いします。

もう好きにしておくれ。

結局お会計迄にかかった時間は、2時間半!
づ、づがれだ。

きっと院長先生指名だから時間かかるんだろうなぁ。
気になっていた注射の種類も変わってました。

前回はD6からフェリングを使っていたけど、卵の成長が遅いということで、後半はテイゾーに変更。
テイゾーに変えた後、大きくなっていったみたい。
しっかし、テイゾーって高いのね。。

お会計💰
診察・採血:8,150
注射 ゴナールエフ300 8,600×2:17,200
注射 HMGテイゾー225 5,000×3:15,000
合計:40,350円

検査結果
E2:<20 LH:0.4 FSH:3.5