体外受精3回目 前周期 卵巣・排卵チェック

待ちに待った3回目!
この日も定時ダッシュ!(本当にダッシュ)でクリニックへ。
着いたのが17時40分ということもあって、待合室はがらーん。
誰もいねぇ。

院長先生ご指名で待つこと3分!(早い!)
内診後に診察。

排卵もしていて、ロング法スタート出来るYO!
そして、先生からの提案で、今回はスプリット法ではなく、ふりかけ法で行きましょうとの事。
確かに、前回の顕微授精の成績?を見れば、ふりかけの方が良いよね。お金もかからないし。

ここでちょっと気になったことを先生に質問。
前回の採卵周期でなかなか卵が大きくならずに、結局採卵までに4回通院しました。
3~5回が平均だと思うのですが、最後はもう小っちゃいけど、採卵しようか!みたいな感じだったし。

しかも採卵日はD18。
結構遅い方だと思う・・・。
何故なのか聞いてみると、別に遅くはないけど、注射の種類を変えてみましょうか。
だって。
うーん。成分は同じだったら、安い方が良いなぁ。。。
ま、結局よくわからないってことだね。

さくっと診察が終わり、看護師さんからお薬を渡されて、終了。
会計が終わるまでかかった時間は1時間くらい。
でも、このあたりから患者さんが増えてきていました。
皆、仕事帰りに通院だもんね。。。

お会計💰
ソフィアA:160
グリコラン錠250㎎×30:900
ナファレリール点鼻液0.2%:8,100
診察料:3,500
調剤料:350
合計:13,010円

点鼻薬って高いのね・・・。

はい、薬漬けの日々が続きます💊

この時は処方されなかったのですが、この日からDHEAサプリをまた飲むように言われました。。。
先生は1日3回とおっしゃったのですが、私がどうしても2回にしてほしいと頼んで、ま、良いでしょうとの事。

このサプリを飲んでから、吹き出物が出るわ、出るわ。
出る場所は殆ど首のあたり。
今までニキビって学生時代と生理前くらいにしか出来なかったのに、このサプリの威力はすごい。
神戸ARTクリニックの大谷院長もおすすめしておりましたが。。

首に5~6個は常に吹き出物が出ている状態が続きます。
治りも遅いし、治ってもまた新しいのが出てくる。
しかもでっかくて真っ赤ですごく痛いやつ😢

これだけは勘弁してほしい。
気分沈みながら、とぼとぼ帰宅。