体外受精2回目 D4

やっと採卵周期に入りました。
ロング法といっても、1回目のアンタゴニストとあまり変わらない。
採血と内診をして2時間くらいで終了。
自己注射スタートです。

ここで気になったことが。
体外受精のスケジュールを見せられた時、そこに書かれていたものは・・・

・受精方法はスプリット
・全ての胚を凍結
・凍結する予定の胚は初期胚とBL(胚盤胞)

ん?
初期胚?
胚盤胞まで育てないの?

ぺご:初期胚は要りません。
看護師:え?どうしてですか?
ぺご:全部胚盤胞まで育ててほしいです。
看護師:胚盤胞になる確率は低いですよ?
ぺご:それならそれでいいです。
看護師:うぅーん、ペゴさんの言ってる事は解りますが、うちのクリニックはこの方法でやっているから・・・。
一度先生に聞いてもらえますか?

という事で、次の診察の時に先生に聞いてみる事に。
初期胚なんて凍結しても意味ないと思うけど、どうだろう。
前のクリニックは胚盤胞しか凍結しない方針だったし。。
クリニックによって違うんですね。

お会計💰
診察・採血:8,150
注射 フェリング225 4,000×3:12,000
注射 ゴナールエフ300 8,600×2:17,200
合計:37,350円

注射高い。。
このクリニックは1回目のKクリニックよりちょっと料金高めかな。。

検査結果
E2:20.0
LH:1.1
FSH:7.4