着床前診断 神戸ARTクリニックへ

初めての体外受精(顕微授精)で卵全滅という結果に終わったぺご。

1回で不妊治療を終了するわけにもいかないので、また挑戦です。

そして、転院することに決めました。
1回目の結果が思うようにならなかっただけでなく、なんというか、やめておこうって思ったから。

転院先に選んだのは、神戸ARTクリニック。
着床前診断で有名で、全国から患者さんが通うクリニックです。

早速電話をかけてみると、着床前診断をするには、院長の初診が必要で、院長の初診までなんと!2ヶ月待ち!
初診が終わった後は、遺伝子カウンセリングを受けないといけなくて、このカウンセリングが更に1~2ヶ月待ち。

3~4か月位待たないといけない…

ジカンガモッタイナイ。

取り敢えず、初診の予約だけをして、電話を切りました。

ま、こんなもんか。
なんてったって、全国から来てるんだよね、患者さんが。

不妊治療って時間との勝負なんだな。