体外受精1回目 D8

この日は土曜日。

11時半の予約で、クリニックの扉を開けた瞬間、衝撃の光景が。
激混み。。

座れなくて立って待っている人もちらほら。
(女性が沢山立っているのに、数人の男性がスマホをいじりながら座っている光景になんだか違和感を感じる)

受付を済ませて、入り口あたりに立っていると、受付のお姉さんがパイプいすを用意してくれました。
助かったぁ。

土曜日の午前診は12時までなので、ペゴは一番最後。

ちょうど1時間後に内診に呼ばれ、その後先生の診察。
診察時間は2~3分だったと思います。
今日は若い女医さんでした。

先生:えーっと、卵は左に4つ、右に3つでした。
今日から、注射が変わりますよ~。
次は4日後に来てください。

おしまい。

その後、看護師さんに、今日の分の注射を打ってもらい、お会計してクリニックを出たのが13時半。
約2時間かぁ。
他の人のブログを見てみると、3~4時間は当たり前っぽいのでまぁ、良い方かな?

それにしても、卵の数だけで、大きさとか教えてもらえなかったなぁ。
なんだか、忙しそうでそんなこと聞ける雰囲気でもなかったし。

ま、聞いてもどうしようもないんだけどね。

お会計💰
診察:380
超音波:2,570
注射 HMGフェリング225 3,440×4:13,760
注射 セトロタイド0.25 7,710×4:30,840
注射セット 100×3:300
注射手技料:190
合計:48,040円

セトロタイド高いな!