【アラフォー独女の血圧日記】2018年11月

みなさん、こんにちは。

アラフォー血圧高めのpegogoです。

いよいよ寒くなってきた11月。

ワタクシの血圧はどうだったでしょうか?

11月は毎日お薬服用。いつもと同じトリクロルメチアジト1㎎(ジェネリック)

2018/11/01  104 75          48.3
2018/11/02  107 71          47.8
2018/11/03  113 78          47.5
2018/11/04  112 72          47.9
2018/11/05  117 79          48.3
2018/11/06  107 75          47.8
2018/11/08  116 77          48.1
2018/11/12  135 89          48.9
2018/11/13  121 85          48.3
2018/11/14   99 77         48.0
2018/11/15  114 71          48.1
2018/11/16  126 85          47.9
2018/11/20  128 77          49.3
2018/11/21  119 85          49.2
2018/11/22  117 82          49.0
2018/11/23  117 77          48.8
2018/11/24  112 80          48.9
2018/11/25  107 77          48.8
2018/11/26  118 75          49.4
2018/11/28  102 70          49.6
2018/11/30  112 79          49.4

今月からは体重も公開する事にしました。

私の身長は大体157-8㎝くらい。
ちびっこです。

なんか、どんどん太って行っているような気がする。。。

子宮筋腫の手術後は44㎏くらい、その後回復して47㎏当りをうろうろしていたのですが、最近は50㎏当りをうろつき始めました。

そりゃそうだよね、もう40前なのに、食べたいものを食べたいだけ食べたい時に食べてたらこうなるよね。

今までの人生で一度もダイエットなんてしたことない。

しかし、さすがに50㎏はちょっとね。。
体重はこのくらいで、はい、血圧ー!

前半と後半は比較的低いですね。

ただ、月半ばは高い。。
なんだろう?

振り返ってみると、月半ばが高いのは毎月の事って感じがするなぁ。
潮の満ち引きに関係でもあるのか?

先生:はい、ペゴさん調子はどうですか?

ぺご:えっと、高かったり、低かったりです。

血圧手帳を差し出すぺご

先生:うん。今の薬が合っているみたいですね。

ぺご:先生?もし私が妊娠したとしたら、この薬って使えるんですか?

先生:駄目です。この薬は妊婦には禁忌ですよ。

ぺご:へえぇ。

先生:妊娠したのですか?

ぺご:んなこたぁ(絶対)ないです。もし不妊治療はじめたら、薬、変えないといけないのかなぁって思って。

先生:その時は言って下さい。妊婦さん用の薬がありますから。

ぺご:はい!まぁ、自然では無理なので、体外受精で妊娠出来たらその時言いますね。

先生:体外受精!?まだペゴさんの年齢なら自然でいけるでしょう。私の知り合いのドクターは42歳初産でしたよ。

ぺご:先生、それ例外中の例外だから。奇跡の子ですよ、その子。

つくづく思うんですが、医者でも妊娠に対する知識って全くないんだなぁ。
アラフォーの自然妊娠率知ってます?先生。
笑えるくらい低いんですよ。

そういえば、一番最初に言ったこのクリニックでもここ
同じ様な事言われたなぁ。

~むかつくクリニック編~

ぺご:先生?もし私が妊娠したとしたら、この薬って使えるんですか?(処方された薬)

先生:え?妊娠?独身じゃないの?

ぺご:独身ですよ。ちなに妊娠は(絶対に)していません。

先生:なんでそんなこと聞くの?

ぺご:不妊治療しようかなって思って。

先生:結婚もしてないのに?なんでその年で?不妊治療ってどんなこと?

ぺご:独身だろうがなんだろうが、子供作っても良いでしょう。するなら体外受精ですよ、先生。

先生:なんでいきなり体外受精なんてするの?自然でいいんじゃないの?

ぺご:だって一番確率高いから。

その後先生は納得いかないのか、首を振って、自然で良いとか、まだ早いとか、独身なのにだとか誰にともなく呟いていました。

なんだよ、おっさん。
何に納得出来てないんだよ。

検査料やらテレビ出演で設けずに、もっと誠意をもって診察しろ!
(思い出したら腹立ってきた)

おしまい