【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2018年7月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

一体誰が見ているのか、7月の家計簿公開です。

収入 :280,000
配当収入:21,000

支出:285,100

食費:62,000
家賃 :39,000
光熱費 :4,700
通信費 :1,100
美容代 :57,000
化粧品 :17,000
衛生用品 :6,200
医療費 :57,000
保険料 :5,100
交際費 :22,000
雑費 :14,000

今月も少額ながら貯蓄が出来ました!

先月に引続き、医療費が高かった理由(・_・;

 

それは・・・

 

私ももう40歳。

パートナーはいるものの、結婚は特に興味もない。

子供も興味はない。

でも、パートナーは欲しいみたい。

もし今後、不妊治療をする事になった時の為に、毎月積み立てをする事に。

世間の相場を見ていると、大体40歳前後の不妊治療の総額は200~300万くらい。

不妊治療の話は機会があれば書こうと思います。

そして、高血圧のクリニックにも行ってきました。2回目です。

前回2週間分を処方されていたので、ヤク(薬)切れのため、クリニックへ。

血圧手帳を見せると・・・

先生:めっちゃ下がってますね~

ぺご:そうですか?

先生:ペゴさんの高血圧の原因がわかりました。塩分ですね。

ぺご:塩分?

先生:今処方している薬は、ナトリウムを体から排出する薬なんです。この薬を飲んで血圧が下がるという事は、塩分を出せばいいんですよ。

塩分を体から出す方法は、運動と野菜ですけど、この血圧なら、別に薬要らないんじゃないかなぁ?

ぺご:薬を止めたらまた血圧高くなるので、もうしばらくは飲んでいたいです。薬の量を減らせますか?

先生:今飲んでいるものが、一番成分が低いものなんですよ。

と、先生は笑ってました😅

先生:では、今の薬を半分に割って飲んでください。

ぺご:半分に割る!?

 

割れるんだ、薬って・・・。初めて知った

 

1か月分のお薬の処方箋をもらい、早速薬局へ。

 

先生に言われた通り、薬を2分割してもらいました。

もちろん、ジェネリック💊
診察代と薬代を含めて1,190円也💰

や、安い。
保険って素晴らしい。

もうすっかり薬漬けですな。

今日はここまで。