【ヘッドスパでアンチエイジング!】 SCAL QUICK Ⅲ

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日はヘッドスパのお話。

行ってきました!3回目(^_^.)
NU茶屋町にある、SCAL QUICKさんです!

ラカスタのヘッドスパが無くなって、色々とヘッドスパサロンを渡り歩いてきたのですが、SCAL QUICKのヘッドスパを体験し、もうここが終着駅なのかな、と思い始めています。

1・2回目はお試しという事もあって、リラクゼーションコース 60分を選択。

ちょっと時間的に物足りなさが残ったものの、セラピストのお姉さんの施術に十分満足。

今回はいつもと違うコース、と言っても60分→80分コースにしただけ。

担当してくれたのはまたまたいつものお姉さん。

ペゴとしては、色々な人を試したいのだけれど、無理みたいですね・・・。

いつもの通り、アロマを選んで早速施術。

マッサージは頭がかち割れそうなくらい強めでお願いして、カッチカチの頭をほぐしてもらいます。

本当、この華奢で可愛らしいお姉さんのどこに、こんな力があるんだろう、ってくらい。

マッサージの後は、クレンジング・シャンプー・トリートメント。

気持ちええわぁ。

今日は80分コースなので、トリートメントが長め&トリートメント中のハンドマッサージが追加。

うーん、ハンドマッサージはイマイチかな。

という事で、あっと言う間に80分が終了。

個人的には60分でも大差ないかなって感じ。

ここのサロン、施術内容的には全く問題ないのですが、一つだけ不満点が・・・。
隣の声が丸聞こえ。

一応小さな声で話しているのですが、このサロンは男性も来るので、施術中におっさんの声が聞こえてきます。

おっさんが悪いわけじゃないんだけど、ラグジュアリー感漂う空間とおっさんの声がどうもミスマッチというか、場違いというか。

ごめんなさい、おっさん。

もう、ラカスタが再開するまではここに落ち着くことに決めたところ、なんとお姉さんから衝撃の事実が!

なんと、7月からは60分と80分のコースが無くなるそうです。

どれを選んでも1万超えのメニューだけ・・・。

これはお財布がきつい!

ということで、技術は良かったのですが、お値段の関係でもう、通わない事にしました。。

ヘッドスパの旅、終ったと思ったらまた振り出しに戻る、の巻。

アーメン