【アラフォー独女の転職日記】その33~転職活動10ヶ月目~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中?のpegogoです。

転職活動を始めて、早いものでもう10ヶ月目・・・。

昨月の活動結果がなんとまさかの応募1社。
全くやる気をなくしているペゴ。

さてさて、10ヶ月目の結果はどうだったでしょうか?

活動結果

 

応募数:0社

はい!

でました!

まさかの0件!

もうええねん。

エージェントからの紹介も全くなく、今はDODAからの自動紹介メールが毎日届くだけ。

もうね、悟りました。

何のスキルもない40手前のおばはんが転職活動なんてやるんじゃなかった。

何回お見送りされてんねん!

やはり、無理ってことね。

ええ、そうです、私が全部悪いんです!

完全にヤサぐれたワタシ。

こうなったら、今の会社で我慢して、金貯めてやる!
(でも、転職したいなぁ)

転職活動をそろそろ終わらせようかと思って、メールの整理をしていた時、昔登録したこんなサイトが出てきました。

DODAの提携会社によるエージェントサービス事務局でございます。

提携人材紹介会社「ルーセントドアーズ株式会社」より貴方様へのメッセージをお預かりいたしましたのでご連絡いたします。

リクナビNEXT元編集長の黒田真行が、30代以上の即戦力世代のために起業して立ち上げた「職歴打診型」の新しい転職支援サービス【Career Release 40】のお知らせです。

『年齢ではなく、実力が正当に評価される世界を作りたい』

という理念のもと、”年齢よりも現場での経験や知識を重視する企業”と
出会っていただくために生まれたサービスです。

具体的には、ご登録いただいたあなたの「職務経歴・スキル」を、求人非公開企業の「経営者」にダイレクトに打診するサービスです。

あなたの職務経歴に期待や関心を持つ企業が見つかり次第、キャリアアドバイザーを介して面談オファーをお届けします。

なんだか、新鮮な感じがしますね。

どうしても、35才を超えて大したキャリアの無い人間にとっては、転職活動は厳しいものです。

いつか忘れましたが、会社の同僚にアメリカ国籍の外資系出身の方が言ってましたが、海外では、年齢を履歴書(みたいなもの)に載せる事は禁止されているそうです。
今はどうか知りませんが・・・。

完全なる能力主義ですね。

男であろうが、女であろうが、いくつだろうが、仕事やればいいんでしょう。

年齢、隠したいなー。

ダメ元で、登録してみると、早速連絡が有りました。

メールの文面はこんな感じ。

本サービスは、元リクナビNEXT編集長の黒田真行が開始した求人非公開企業1万1000社の「経営者」に、匿名のご経歴を「直接打診」することで、
通常の転職サイトや転職エージェントでは見つからない、転職の機会を拡げるサービスです。

本サービスは「面談」からスタートする人材紹介サービスとは異なりまして、ご提案できる求人が出てきた段階で面談のご連絡をさせていただきます。
まずは本サービスにご登録をお願いいたします。

ここでより詳細な情報を入力して、登録終了。

これが確か半年くらい前の事だったので、結論から言うと、無理だったという事ですね。

あぼーん。

もうええねん。

一旦、転職活動はこれで終了。

ペゴももうすぐ40歳。

自分の人生に後悔の無いように生きたい。。。

(結婚とか子供とか・・・)

きょうはここまで。