【眉毛で印象が劇的に変わる!】アラフォー独女の眉毛事情

みなさん、こんにちは。
美容破産まっしぐらのpegogoです。

今日は眉毛のお手入れのお話です👀

もともと全身の毛が薄いので、眉毛のお手入れなんて、一切やっていなかった私。(いま考えると、すごい・・・。)

眉毛も殆ど書きません。

超自然体!

そんな時、某美容雑誌で見つけたのが、こちら。

アイブロウ トリートメントのアナスタシア|ANASTASIA

今ではもうすっかり有名ですね。

ケセランパセランや、アクセーヌを展開する、ラピスグループさんです。

電話で予約しようとすると、「早くても、今から2ヶ月後の予約になります」との事。

どうやら、眉毛の生え方や、毛量などを事前に知る為に、2ヶ月間眉毛のお手入れをせずに(切ったり抜いたり)自生眉で来いや!ってことですね。

ワタシ、イママデキッタリヌイタリシテイナイノデスガ・・・。

念の為、電話口のお姉さんに聞いてみました。

「眉のお手入れは一切やっていないのですが、それでも2ヶ月待たないといけないですか?」

お姉さんは一瞬無言になったあと、「少々お待ちくださいませ」といって、一旦保留。

暫く待って、お姉さんの返事は「2ヶ月後の予約になります」

だってさ。

マニュアル通りの答えですな。

もうこれ以上のびないよ。

ま、いっか。

そうして、2ヶ月後の予約を行いました。

アナスタシア初体験!

 

向かった先は、大丸心斎橋の南館B1階リラクシングガーデン《女性専用フロア》でしゅ。

男子禁制なり。

アナスタシアは完全予約制なので、待ち時間なくすぐに案内してくれました。

担当してくれた方は、眉毛バッチリメイクの綺麗なお姉さん。

眉毛をこんなに主張したメイクをしている人は初めて見ました。

カウンセリング

最初に眉の生え方、毛量を観察され、普段の眉のお手入れ方法を聞かれました。

ペゴ:何もしていません
お姉さん:とてもおきれいな眉をされていますね。

ナイス返し!

お姉さん:普段はどの様に眉を書いてらっしゃいますか?

ペゴ:書いてません

お姉さん:自然のままでもお綺麗なのですが、ペゴ様の眉の生え方は、左側だけ少し上がりやすい傾向にありますので、整えていきますね。

施述開始

ベッドが倒され、テンプレートみたいなものを眉に当てられて、その型通りにクレヨンのようなもので、眉をかきかきしている模様。

その作業が終わった後は、ベッドを起こして、鏡で自分の眉の型を見せられます。

驚愕!

クレヨン(のようなもの)で描かれた眉は通常の2倍くらいの大きさに!

ケ、ケンシロウだ!

こんなの見せて、どないすんねん?

これでいいですか?って

なんて答えればええねん。

よくわからないまま「はい」と答え、またベッドを倒されます。

脱毛ワックスと毛抜きで眉毛処理

 

先ほどお姉さんに描かれた理想の眉(?)からはみ出た余分な眉毛を取り除いていきます。

先ずはワックス。

あっついワックスを眉の周りに塗られ、その後、ガムテの様なものでビリッと剥がしていきます。

いっでー!

お姉さん「いたくないですかぁ?」

ぺご「・・・はい。(痛い・・・)」

これを何度か繰り返されます。
最近はだいぶ痛みにも慣れてきましたが、やはり、最初剥がされる時は、妙に緊張して、体に力が入ってしまいますね。。。

余計な毛がワックスで取り除かれた後は、小さな毛抜きなようなもので更に余計な毛を抜いていきます。

ワックスの痛みがまだ残っているので、毛抜きの痛みはほぼないです。

その後、冷タオルで鎮静。

その間、暇。

昔は無かったのですが、今は、唇パックや鼻パック等のオプションメニューがありますね。

鎮静の時にオプションメニューを行うのもいいでしょう。
(肌のことを考えて、ワックス系の処理はやらないことにしています)

鎮静が終わったら、お仕上げです。

眉メイク

コンシーラーから始まり、ジェル、パウダー等の順で、アイブロウスペシャリストさんによって、完璧な眉が完成されていくのですが、その時の商品の勧誘がうざかったので、最近はメイクなしで帰ります。
(どうせ、書かないし)

大体30~40分程度で終了。

感想

まぁまぁ、いいかなぁ。
なんせ、自分でお手入れしなくていいのが楽です。

施術後の商品購入攻撃さえ防げれば、お値段も安いですし、通いやすいですね。

サロンのお姉さんは、2週間に1回くらい通った方が良いと言いますが、私は反対です。

何より、ワックスで毛を抜くという行為は、肌を痛めるので出来るだけ避けた方が良いでしょう。

何回か通う内に、商品も購入しました。

デュオブラシとブロウパウダーと毛抜きをお買い上げ。

流石に眉毛に特化したサロンだけあって、今まで使ったアイブロウの中で、一番使いやすかったかな。

ちなみにぺごは、毛抜きを本来の使い方と全く違う使い方をしています。

そう、小鼻の角栓を抜くときに使っています。

先端がとっても細くて、角栓取りにもってこいなのです!

皆さんはこのような使い方はしないでくださいね!

今日はここまで。

ばいちゃ!