【アラフォー独女の転職日記】その32~転職活動9ヶ月目~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

転職活動を始めて、なんと!9ヶ月目🗓

昨年の12月からずーーーーっと忙しい日が続き、先月に引き続き、転職活動は全くという状態(T ^ T)

一旦おやすみモードに入ってしまいました。

さてさて、9ヶ月目の結果はどうだったでしょうか?

活動結果

 

応募数:1社
お見送り:1社

うーん!

まさかの1件!

先月の”0”よりはまだましかな?

ちなみに、応募したサイトは、リブズキャリアです。

久しぶりのリブズキャリア。

転職活動を全くしていなかったのですが、なんと、シャレオツな大阪にあるベンチャー会社からオファーが来たのがきっかけ。

すっごくいい感じじゃん!と思って返信すると、なんと2時間後にお断りメール📩

早いね。

もういいよ。

そして、3月はもう一件肩透かしなことがありました。

DODAを通して、なにやら新しいエージェント会社からスカウトのメールが何通か届いていて、よくわからなかったのでスルーしていたのですが、3度目のメールで、相手も本気なのかな?、と思い真面目に対応する事に。

今はDODAとMS-ジャパンくらいしか、求人案内が無い状態。

活動も先細りしているので、新たにエージェントの登録をしてもいいかなと思い、連絡してみました。

メールの文面はこんな感じ。

この度は、DODA経由にてご応募頂き、誠にありがとうございました。
是非、お電話での面談にて、お話を伺う時間を頂戴したく存じます。

つきましては、下記フォームにご希望日時を複数ご記入の上、ご返信頂けますでしょうか?

1ヶ月先になりますが、希望日を記載して、メールした結果・・・。

 

音信不通

 

なんやねん、それ。

なめてんのか。

もう問合せする気力もなく、こっちも放置。

ちなみに、その会社、株式会社○ンターワークスという会社です。

うまくいかないなぁ。

転職活動は少しおやすみです。