【美容破産まっしぐら】アラフォー独女の家計簿公開!2018年3月

みなさん、こんにちは。
pegogoです。

今日は3月の収支結果の報告です💸

年度末の3月は一言でいうと仕事漬け・・・。
休日出勤と残業続きで、いつもへとへとになっていたぺご。

20代の頃は残業だろうが休日出勤だろうが、無限に働き続けることが出来たのですが、そんなの無理。

流石に年を感じますね_| ̄|○

 

さてさて、3月の結果は?

 

手取収入:342,000
配当収入:7,810

 

支出:255,600

支出内訳

食費  :59,000
家賃  :72,200
光熱費 :  1,800
通信費 :  5,200
美容費 :94,000
衛生用品:  6,200
医療費 :  8,500
保険料 :  5,100
交際費 :  3,600

 

やったー!
今月は貯金が出来たお!

美容費は相変わらず高いものの、交際費が今月は少なかったですね。
飲みに行っても、先輩におごってもらったり、そもそも飲み会自体が少なかったかな。

皆、忙しいのね?

そして、今年の3月は人生初の事にチャレンジしてみました。

それは!

 








 

確定申告です💰

サラリーマンで独身、賃貸暮らしで投資も全て証券会社の特定預かり、医療費控除もなく、ふるさと納税もやっていないpegoが、何故確定申告を!?

これです!

 

エンジェル税制

 

FUNDINNOを通して株式を取得した会社が、エンジェル税制の対象になりました!

投資した額は微々たるものなのですが、計算すると約5万円ほど、還付される見込みです。

初めての確定申告、PCで計算しようと思ったのですが、どうやらエンジェル税制は対象外みたいで、結局紙を印刷し、手書きで申告書を作成し、そのまま郵送しました📮

今日日、手書きで確定申告する人なんているのだろうか?

ちなみに、ペゴが手を出したビットコイン様は、納税対象にはならず、申告の必要なし!

今は購入額の半額くらいをうろうろしています😭

さてさて、今日の小ネタ。
FUNDINNOについてでっす。

ペゴがFUNDINNOを知ったっきっかけは、誰かの投資ブログを見て興味を持って自分で調べてみました。

FUNDINNO

投資家登録をしたものの、半年間位放置。

その理由は・・・・

 

魅力的な投資案件が無い

 

これに限ります( ・∇・)

上場しているわけでもなく、譲渡制限付の未公開株なわけだし、しかも、配当も当面の間はなし。
上場も出来たらいいなぁ、みたいな感じ?

博打みたいなもんでしょうか。

あまりお勧めは出来ないですね。

将来、大化けしてくれたらいいんですが・・・。

今日はここまで。