【ヘッドスパでアンチエイジング】 ヘッドスパ専門店QUATRE(キャトル)へ潜入!

みなさん、こんにちは。
頭皮が、ガッチガチのpegogoです。

今日はヘッドスパのお話🚿

ラ・カスタで史上最高のヘッドスパを経験してからというもの、すっかりヘッドスパにハマってしまったぺご。

土日の予約がとり辛くても、平日の夕方や、有給を取ってまで足繁く通っていたのに、まさかの営業終了!

そんなぁ~(泣)

毎月のヘッドスパの予定がすっぽり空いてしまいました。。。

また別のサロンを見つけなければ!

と、いう訳で今回はヘッドスパ2軒目、ヘッドスパ専門店QUATRE(キャトル)さんへ行ってきました!

マイクロバブルでヘッドスパ【キャトル(QUATRE)】

場所は大阪の心斎橋にある雑居ビルの一室。

担当してくれたのは、若いお兄さん。

コースは沢山あったのですが、ペゴが選んだのはこちら。

◆リラクゼーションコース 60分 8,800円

コース説明
マッサージが充実したリラクゼーションコース。
マイクロバブル洗浄と炭酸洗浄で頭皮ケアを行いながら、ヘッドマッサージで頭の細かいリンパを流し、お客様の様々な疲労、コリ、緊張などをほぐします。
さらに、頭皮をほぐすことで、リラックス効果を始め、リフトアップやストレス緩和などの効果も実感いただけます。
日常生活の中で感じるストレスで凝り固まった頭皮をほぐし、イキイキとした素敵な表情になります。
頭から引き上げることで徹底リフトアップ★

完全個室に案内されて、最初にコースの説明とカメラで頭皮の常態をチェック!
個室はちょっと狭かったかな~😆

色々と頭皮の常態を説明されましたが、あまり興味ないので、ふんふんと聞き流します。

そして施術開始!

・マイクロバブル洗浄

シュワシュワという音とともに、少し暖かいお湯がシャワーから出てきます。
これがマイクロバブル?
お兄さん曰く、このバブル洗浄で髪についた汚れが落ちるそうです。
予洗いってとこかな。

・ヘッドマッサージ
ツボ押しの要領で、頭全体のマッサージです。
ぺごは強めの施術が好きなので、男性が担当だったのはラッキーでした。

・マッサージクレンジングと炭酸洗浄

シャンプーをするのと同じように、クレンジング剤と炭酸で汚れを落としていきます。
これは気持ちよかったなぁ。
美容院のシャンプーみたいな感じ。

・超音波加温ミスト
しゅこしゅこーっという音とともに、あっついミストがシャワーから噴き出して、ペゴの頭皮を温めます。

おおおお!

これ、きもちーやんけ!
もっとやってくれ!
しゅこしゅこー!

6. 栄養剤浸透

汚れもごっそり落ちて綺麗になったペゴの頭皮に、なにやら栄養剤を浸透させていきます。

でっかいシャワーキャップみたいなものをかぶせられ、そのままちょっと置いておくとのこと。

お兄さん、一旦退室。

あーでたー!
放置プレイ😭

やめてくれー!
やる事もなく寝てるだけは嫌なんだよ!

放置プレイが終わった後は、シャワーキャップをとって、施術は終了。

施術終了後は、パウダールームに移動して、セルフブローです。
(ラ・カスタは丁寧にブローしてくれたんだけどな・・・)

これで終了!

感想

施術内容とお値段からしても、不満はなく、通いやすいと思うのですが、
何か物足りないような気がしてならないのです。

ラカスタを体験していなければ、こんな気持ちにはならなかったと思うのですが・・・。

個人的にはアリなサロンだと思います。

しかーし!
ペゴのヘッドスパの旅は続くのでした。