【アラフォー独女の転職日記】その31~転職活動8ヶ月目~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

転職活動を始めて、8ヶ月目。

年末から年始にかけて仕事が猛烈に忙しく、全く転職活動が出来なかったペゴ。

さてさて、8ヶ月目の結果はどうだったでしょうか?

活動結果

 

応募数:1社
音信不通:1社

 



 

全くやる気なしこ状態。

求人数も2月は少なく、流石に8ヶ月も転職活動をしていると、同じ会社が何度も募集をしていることがわかります。

これといって魅力的な会社もなく、完全に八方ふさがりの状態^^;

でも!かろうじて、最終面接に進めた会社がありました🏢

ここです

1ヶ月前くらいに1次面接をして、その後すぐに社長面接(最終面接)の連絡が有り、先方希望の日で調整。

その後、社長が忙しいから日程をずらして欲しいと連絡があり、別に何時でもいいよ!と回答。

先方の面接希望日がなんと、2週間後!

丁度仕事が忙しかった事もあり、こちらとしてもありがたかったんですが・・・。

そして、面接の前日🗓

エージェントからメールが届きました📩

ぐだぐだ書いていましたが、要約するとこんな感じ。

メール内容要約

先方より連絡が有り、募集しているポジションで内定を出す人が出たから、お前、もう来なくていいYO!

だから、明日の面接はキャンセルな!

内定出る人は社長のマブダチで、すっごい出来る人!

こちらから(エージェント側から)、なんとか面接してくれないか頼んだけど、社長が嫌だってさ!

ごめんな!

その後、担当のエージェントの方から電話があり、平謝りされたぺご。。

別にいいよ。

特段行きたいと思う会社でもなかったし、なんか適当な会社っぽいし。

ベンチャーといえども、色んな会社があるんですね。

今まで転職活動をしてきて、ドタキャンって初めてです。

しかも前日の夕方。

面接者側のドタキャン(というか、来ない)は良く聞きますが。。。

取り敢えず、これでもう、活動中の案件が無くなってしまいました。

振り出しに戻るってやつですか。

今はあんまり案件もない時期みたいだし、また暖かくなってきたら積極的に活動しようかなぁ。

おまけ

リクルートに続き、パソナも来ました、アンケート。

転職支援サービスパソナキャリアです。
その後、ご転職活動のご状況はいかがでしょうか?
ご紹介求人のご希望条件の変更、転職活動状況のご変化などがございましたら、下記アンケートよりお知らせください。

その後、状況はいかがでしょうか?って、最初の5件しか紹介してもらえず、その後は半年間放置だったのによく言うぜ!

あまりの求人の少なさに、パソナを使っていたこと自体、忘れかけていましたが。

取り敢えず、アンケートで積極的に求人をお願いしたところ、翌日に約半月ぶり?くらいに求人案内が来ました。

どれも、全く興味がわかない会社&どう見てもレベル高すぎる会社だったので辞退。

また放置プレイなんだろうなぁ。

オシマイケル!