【アラフォー独女の転職日記】その30~転職活動7ヶ月目~

みなさん、こんにちは。
絶賛転職活動中のpegogoです。

転職活動を始めて、7ヶ月目🗓

12月、1月は年間で一番忙しい月。

転職活動は全くという状態。。。

さてさて、7ヶ月目の結果はどうだったでしょうか?

活動結果

 

応募数:0社

す、すごい!

応募ゼロです!

しかし、全く何もしていなかったという訳ではありません。

2社、面接に行ってきました。

1社目はこちら

そして、2社目はこの会社の最終面接。

どうやら、良い人材が見つからなかったらしく、エージェントの話によると、今最終で残っているのはペゴともう一人の男性の方。

もう一人の男性の方は経理畑しか経験がなく、どちらかというとバイタリティに欠けるそうです。

そしてもう一方のペゴは経理の経験は10年以上前。

だけど、訳の分からないこの経歴に惹かれたらしい。

行ってきました、二次面接!

今回面接して頂いたのは、一次面接と同じ社長さん。

相変わらずイケイケのご様子。

スーツもかっこいいし、髪型も決まってるね。

今回は面接というより、雑談?的な感じ。

約1時間くらい雑談を終え、合否についてはまた連絡します、との事。

結果発表

結果が来たのがなんと!2週間後。

その間、激務で全く面接結果の事を忘れておりました。

結果はお見送り〜!

そうだよね。

断り文句はそれなりの言葉だったけど、私は知っている。

そう、きっとSPI試験の結果。。。

エージェントさんから面接日までにやっておくように言われたのをすっかり忘れていたぺご😆

面接当日、久しぶりなので、場所を確認しようと、エージェントさんからのメールを見返していたところ、発見してしまいました。

18時半からの面接で、気づいたのは17時。

 

 

取り敢えず、ダッシュでSPI問題に取り掛かりました💨

もう、考えている時間もないから、取り敢えず回答をぽちぽちすることに。

多分、0点だな。

ま、時間があっても高得点が取れていたかというと、無理だったと思う。

そんなこんなで、この会社、最初の面接から約4ヶ月かかって終了となりました。

長かった・・・。

1月は応募もしていないので、2月も転職活動は絶望的でしょう。

転職エージェントからの紹介もほぼなくなり、自分で探すしか無くなってきました。

とりあえず、仕事と落ち着いたら、ぼちぼち活動開始しましょうかね。

今日はここまで。