【アラフォー女性必須アイテム!】拭き取り化粧水使ってますか!?

みなさん、こんにちは。
あらゆる手を使ってホウレイセンを消そうと努力しているpegogoです。

今日は拭き取り化粧水のお話。

以前の記事で何度もお伝えしていますが、ペゴは毎日の洗顔の代わりに、拭き取り化粧水を使っています。

以前の記事はこちら

今まで使った拭き取り化粧水は数知れず・・・。

どんだけ好きなん!?ってくらい。

何と言っても、ちふれの拭き取り化粧水がコスパ抜群なんですが、最近は香りも楽しめる、マークス&ウェブさんの拭き取り化粧水を使うように。。。

マークスの拭き取り化粧水は、お値段も比較的安くて贅沢な香りを楽しめるのですが、購入方法が面倒なんですよね・・・。

ネットで買うと送料がかかるし、取扱店舗も少ない(^_^;)

そんな時に、アットコスメで新しい拭き取り化粧水を発見しました!

 

これだ!

 

ウテナ モイスチャー フレッシュナー

 

155m 775円(税抜)

なんだか昭和の香りがするパッケージ。

お母さんの化粧台に置いてありそうですね。

お値段も安く、アットコスメの口コミもなかなか良さそうなので、早速購入して使ってみる事に!

使用感

コットンにたっぷり化粧水を含んで、いざ拭き取りを始めようとすると・・・

に、匂いがすごい!

くっさー!😫

なんじゃこの臭いは!?

アルコール(エタノール)の臭い?

鼻につーんっとくる臭い(?)

とんでもない臭いに一瞬怯みましたが、せっかく買ったので、無駄にするわけにはいかん!と思い、使い続ける事に・・・。

人間って本当すごいですね。

慣れってすごい😅

何度か使っていく内に、全く匂いが気にならなくなりました😃

こちらも容量が少ないので、あっと言う間になくなってしまいました。

1ヶ月持たないってちょっときつい。

使用量をケチって肌に摩擦を与えるのは嫌なので、拭き取り化粧水はいつもコットンにたっぷりと化粧水を染み込ませます。

なので、ちふれやマークスなんかより、やっぱりこれが一番いいのかなぁ?

薬用ローションスキンケア|ふきとり化粧水 オードムーゲ|小林製薬

ニキビに悩んでいた時に重宝していましたが、最近ご無沙汰でした。

大容量ボトルでボトボト出てきてしまいますが、爽快感とちょっと医薬品っぽい臭いは結構好きかな。

ウテナは残念ながら圏外に。

なんかいいのないかなぁ?

今日はここまで。

ばいちゃ!