【アラフォー独女の転職日記】その17~アデコ転職エージェント登録編~

みなさん、こんにちは。
転職活動中のアラフォー独女、pegogoです。

転職活動を始めて、約3ヶ月🗓
登録した転職エージェントからの紹介も段々と少なくなってきました😥

今登録しているエージェントはこちら。

・DODA(パーソナルキャリアリア)
・パソナ
・リクルート

DODAさんは、段々と紹介件数は少なくなってきたものの、定期的に案内を頂けます。

パソナさんは、月1件程度かなぁ。

リクルートなんて、最初に紹介してもらった後は、一切案内がありませんでした⤵️

数打ちゃ当たるじゃないですが、他のエージェントにも登録してみる事に。

 

ここです。

 

Adeccoの転職エージェントは、Spring(スプリング)転職エージェントへ|Spring転職エージェント

アデコといえば、派遣で有名ですよね。
あまりメジャーではなさそうですが、文句言ってられません( ̄^ ̄)

今まで登録してきたエージェントとは違って、面談はないみたいです。

<今後の流れについて>

ご経験・ご希望にそった求人が出てまいり次第ご連絡を差し上げますのでよろしくお願いいたします。
なお、当社のコンサルタントは専任制ではなく、求人案件制となっておりますので複数名よりご連絡を差し上げることがございますことをご了承ください。

紹介来るかなぁ?

と思っていたところ、30分後に紹介メールが!

早‼️

すげーな。

紹介された求人は、職種は魅力的だったのですが、語学力が必要(TOEIC600程度)だったので、敢無く見送り・・・。

送られてきたメールには、紹介だけじゃなくて、自分でもさがせよ!と書いてあったので、早速2件ほど応募。

会社名が匿名なので、そこがちょっとネックですが・・・。

サイトから応募すると、受付メールが飛んできます。

この度はアデコの求人情報に対して、お問い合わせをいただき
ありがとうございます。
今回のお申し込みの受け付けを完了いたしました。

ご応募いただきました求人がご推薦可能かどうかの結果については、
アデコのコンサルタントが、いただいた情報をもとに判断させていただき、3営業日(土・日・祝は除く)中にご連絡差し上げますので今しばらくお待ちください。

しかし、受付№とか、求人№がメールに記載されてないから、わかりにくいなぁ、アデコ。

さてさて、どうなることやら。

転職活動もどんどん泥沼化して行ってるような気がする(T ^ T)

 

アーメン