【アラフォー独女の転職日記】その16~エン エージェント登録編~

みなさん、こんにちは。
転職活動がうまくいかず、落ち込んでいる独身OLのpegogoです。

3ヶ月前から転職活動を始めたものの、この転職市場が盛り上がっているこの時期に、全く書類通過出来ません!

この年齢とスキルで厳しい事はわかっているのですが、全くどの会社からも相手にされないこの現状😫

もうね、すっごい落ち込む。。。

私そのものを否定されているようで、本当につらい😭

そして、ペゴがとった行動はこれ!

 

新しい転職エージェントに登録🎃

 

恐らく結果は一緒なんだろうけど、やるだけやってみます。

きっとこの転職活動が人生で最後になるだろうから。

転職エージェントが悪いわけではなく、私の経歴が悪いのです。

お断りメールがバンバン来る中、エン エージェントさんに登録!

まぁまぁ大手でしょうか🏢

過去には、数社エージェントにも断られるという事態に陥った事もありますが、果たして今回はどうでしょうか?

この度は「エン エージェント」の転職支援サービスへお申し込みいただき、誠にありがとうございました。

内容を確認させていただき、3営業日以内にご登録のメールアドレス宛てへ担当よりご連絡いたします。
※なお、弊社の転職支援サービスは、現時点でご紹介できる求人の有無によってご支援が難しい場合がございます。
何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。

 

ドキドキしながら返信を待つこと2日後・・・

 

お世話になっております、エン エージェント事務局です。

先日は、転職支援サービスにお申込みをいただき、誠にありがとうございました。

ご登録いただいた情報をもとに、求人案件を確認させていただきましたが、現在取り扱いの案件の中には、該当しそうな案件がございませんでした。
弊社の力不足により、ご希望に沿えず申し訳ございません。

引き続き、求人案件を鋭意開拓しております。
ご経験・ご希望などに合いそうな案件が獲得できましたら、改めてご連絡をさせていただき、面談にてご案内させていただきます。

また、弊社では求人情報サイトの運営も行っております。
よろしければご登録いただき、転職活動に活用いただければと思います。

▼日本最大級の求人サイト「エン転職」
http://employment.en-japan.com/

▼35歳からの転職情報サイト「[en]ミドルの転職」
http://consultant.en-japan.com/

やっぱりね。
なんだか、そんな気がしていました。

寒い感じやな、私❄️

エージェントが断る人材って、企業も当然要らないですよね。

もう駄目だ。。。

エージェントに断られた時は正直凹んだのですが、なんとか気力を振り絞って、enミドルの転職サイトから、自力で探すことに(╹◡╹)

やはり、35歳からの転職サイトなので、管理職候補の求人ばっかりですね💦

そんな中で3件申し込んでみる事に。

このサイト、ちょっと他と違うのが、求人ごとにエージェント会社を通さないといけないということ。

めんどくせーな、おい!

直接企業に応募させてくれYO!

通るかどうかわかんねーけど。

今日もふて寝です😪

アーメン