【アラフォー独女の転職日記】その7~パソナキャリア面談編~

みなさん、こんにちは。
転職活動中のおばはん、pegogoです。

今日はパソナキャリアさんのお話。

一度断られていたにもかかわらず、何かの手違いでエージェント登録できたぺご。

詳しくこちら

平日の遅い時間帯に面談の時間をいただけました🌟

淀屋橋駅近くのパソナさんのビルへGO💨

担当してくれたのは、これまた若いお姉さん👩

面談開始

事前に提出していたキャリアシートの確認が5分程度。

その後は転職活動している状況(他社さん)や、希望年収とか転職で譲れないところとかをちょこちょこっと聞かれたあと、、、

 

こんなんどうでしょう?って早速企業を紹介されました(^_^;)

 

えーっと、面談ってこんな簡単なものなの?

10分くらいでした。

こんな内容だったら、別に面談じゃなくてもよかったよな。

DODAさんの時は、お姉さんがとっても熱心に、ぺごの経歴や、今後どのような会社がぺごに合いそうかとか、色々、本当に色々と聞いてくれた様な気がしました。

DODAエージェント面談編

パソナさんは私のキャリアなんてどうでもよさそうで、とりあえず、いける会社探してるって感じ。

しかも、今の年収はもらいすぎですねー、なんて言われてしまう始末😂

なんだこれ?

ちょっとこの人違うな〜っと思っていたら、おそらく相手もそう思ったのか、早々に面談は終わり!

1時間もかからなかったと思います⏰

とりあえず、3社くらい応募しましょう、といわれ、乗り気でないのに、応募のお願いをしちゃいました・・・。

あくまで個人の意見なので、他の方はどうかわかりませんが、パソナさんはちょっと希望薄かな。

面談後

面談の次の日、早速ジャンジャン求人の紹介が来ます。
半分くらいは、DODAで既に紹介の会社で、その他は事務職の求人が多かったのが印象的でした。

やっぱり女性なので、事務職というイメージで紹介されているのでしょうか。

期待していただけに、残念でしょうがないって感じですかね(T ^ T)

ま、文句言っても始まらないので、頑張って転職活動するのみ!

今日はここまで。

 

ばいちゃ!